[plamo:16612] APIC error

はじめまして。TOHEI(東平)と申します。
昨日Plamo3.0を導入して、本日このMLに参加させて
頂きました。

タイトルを見ると、「ああ、あのエラーか」とお思い
になる人もいると思います。と言いますのも、Plamo
やvineのサイトにて、そのエラーについて言及がある
からです。
私自身も、有名なエラーのようなので、ネットを検索
すればすぐに解決するだろうと思っておりました。

さて、vineやPlamoのサイトには以下のように書かれて
おりました。
<vineのページ>
>  ・ACPIを無効にする
>    boot: linux acpi=off
>
>  ・ACPIを無効にして、APMを有効にする
>    boot: linux acpi=off apm=on
>
>  ・APICを無効にする
>    boot: linux noapic

<Plamoページ>
>  #  APM/ACPI 回りの問題点(2002/08/17)
>  (中略)
>  APM ベースのマシン
>  特に何もしなくて大丈夫だと思われます.
>  もしACPIを誤認するようならばカーネルの
>  起動時オプションで acpi=off を指定して
>  みてください.
>
>  ACPI ベースのマシン
>  カーネルの起動時にAPMが優先して認識されてしまう
>  ので,カーネルの起動時オプションで apm=off を
>  指定し,APMを使用しないようにしてください.

そこで、カーネル起動時に、acpi=noとしたり、apm=off
としました。
それ以外ですと、vineのページに書かれていました
ようにnoapicも試してみました。

具体的にはgrub.confにて、
> title Plamo-3.0
> root (hd0,1)
> kernel (hd0,1)/vmlinuz root=/dev/hda2 ro apm=off noapic
としました。

しかし、起動時および、起動後も引き続いて、ずっと
APIC error on CPU0: 08(08)
というメッセージが出続けています。

そこで、再びネット上を検索しますと、noapicとしても
改善されなかったので、カーネルの設定でAPICに関係す
るものをすべてオフにして再構築したらエラーが改善さ
れたと書いているページがありました。

そんなことをして大丈夫なのだろうかとも思いましたが、
とりあえず藁にすがってみようかと、make menuconfig
して、APICがらみのところをカットしてみることにしま
した。

しかし、APICという文字が見当たる箇所はひとつだけで
そこはすでにオフになっており、他に見当たりません。
で、ハード的なことに疎いながらも、割り込みに関係あ
る機能らしいという感じが致しましたので、割り込みに
関するところを変更してみようと思いました。

ですが、割り込みに関係するものをすべてオフにすれば
いいというわけでもないでしょうから、ここで頓挫して
しまいました。

どなたか、同じエラーに遭遇した方で、カーネル起動時
にacpi=noとしたり、apm=off、noapicとする方法以外で
このエラーを解決された方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら御助言頂けると幸いです。