[plamo:16613] Re: APIC error

きどです。

From: beo <beowulf@zae.att.ne.jp>
Subject: [plamo:16612] APIC error
Date: Wed, 20 Nov 2002 22:07:21 +0900

> そんなことをして大丈夫なのだろうかとも思いましたが、
> とりあえず藁にすがってみようかと、make menuconfig
> して、APICがらみのところをカットしてみることにしま
> した。
>
> しかし、APICという文字が見当たる箇所はひとつだけで
> そこはすでにオフになっており、他に見当たりません。

Plamo 3.0 デフォルトのカーネルでは、ACPI サポート(General setup 以下
の ACPI support)が組み込まれています。

beo さんが「ACPI がオフになっている」と判断されたのは、恐らく、
/usr/src/linux 以下でいきなり make menuconfig を実行されたからではない
でしょうか。これですと、Plamo デフォルト・カーネルの設定ではなく、カー
ネル・デフォルトの設定が読み込まれることになります。

Plamo の場合、デフォルトのカーネル設定は、/boot/config にありますので、
make menuconfig の前に、

# cp /boot/config /usr/src/linux/.config  <--ドットをつけるのを忘れずに。

とするか、 menuconfig の Main Menu の下のほうにある Load an Alternate
Configuration File を選択して、/boot/config を読み込む必要があると思い
ます。

はずしていたら申し訳ありません。

--
きど
KIDO Hideyuki <rp9h-kd@asahi-net.or.jp>