[plamo:16623] Re: APIC error

こんばんは、立花@鎌ヶ谷市です。

TOHEIさんお調べのとおり、APIC はマルチプロセッサ対応のためのもの、
対して ACPI は電源管理のためのしかけ(APMとはまた別の)ですね。

で、

| APIC error on CPU0: 08(08)
| というメッセージが出続けています。

これを k1/kernsrc.tgz で探すと
 usr/src/linux-2.4.19/arch/i386/kernel/apic.c
がひっかかりました。
このソースがコンパイルされるのは CONFIG_X86_LOCAL_APIC が
define されてる時です。
で、a1/scsi.tgz の boot/config 見ると、ありますねぇ。
# k1/kernsrc.tgz の usr/src/linux/.config にもあった

これを define したくなければ、カーネルの再構築時の make config で
"Symmetric multi-processing support" に N と答え、続けて
"Local APIC support on uniprocessors" にも N と答えて、カーネルを
再構築すればよさそうにみえます。

Plamo-3.0 は実際にはインストールしてないので、ソースを見ただけですが。

--
tati@kc5.so-net.ne.jp				立花 晃@鎌ヶ谷市