[plamo:16523] Re: 電源が切れない

はじめまして、深堀と申します。

私は、ASUSのP2B-Nというマザーボードを使用しているのですが、同じ現象にな
りました。Vine Linux 2.1 のときは、電源は自動で切断されていたのですが、
Plamo Linux 3.0(Software Design誌の付録)では、「Power down.」と表示さ
れたまま、電源が切れませんでした。

で、

>  Plamoのホームページをよく見てね。

の、「APM/ACPI 回りの問題点(2002/08/17) ACPI ベースのマシン」に書かれて
いる「カーネルの起動時オプション apm=off」を lilo.conf に追加したところ、
自動で切断されるようになりました。

--
深堀