[plamo:16620] Re: APIC error

TOHEIです。

きど様、MOUE様、こじま様、レスをつけて頂いて
ありがとうございます。

On Wed, 20 Nov 2002 23:19:38 +0900 (JST)
KOJIMA <kojima@linet.gr.jp> wrote:

> 何となく APIC と ACPI を混同している気がしますが,,,

はい。実はここがピンとこない部分なのです。
どこかに手がかりはないものかと、APICをキーワード
にネット上の検索しておりました時、最初に投稿した
メールに書きましたように、vineのページにて
acpi=offなどについての記述とともに、apm=offや
noapicが並んでおりました。そこで、これらは何か
同じようなことに関わるものなのかなと思っていま
した。

しかし、こじまさんのご指摘の口調からしますと
最後にnoapicと書かれていたのはたまたまで、APIC
は、他の二者とは上記のacpiやapmなどとは関係の
ないものなのでしょうか。勉強が足りないので、
もう少しネットをあさって調べてみます。

> そもそもお使いのマシンは何なんでしょう?

使っているマシンについて、関わりそうな部分
について書くと

母板:ギガバイト 6VTX
chipset:VT82C694T(VIA Apollo Pro 133T)
CPU:Celeron 1.2GHz (Tualatin)
メモリ:SDRAM CL2 640MB
LANカード: Realtek RTL8139(A)

という具合になっております。