[plamo:16532] Re: 外付けCDドライブを認識しない

堀田 貞通です。
現在PCMCIAカード接続のCD-ROMドライブが壊れているので試していませんが。

On Sun, 17 Nov 2002 20:15:10 +0900
Masaki Amemiya <masaki@mint.freemail.ne.jp> wrote:
Subject:[plamo:16531] Re: 外付けCDドライブを認識しない

> ノバックの製品ですが、型番が書かれていないので分かりませんでした。
> 一応PCカードと書いたので分かるかと思ったのですが、申し訳ございません
> 。インターフェースはPCMCIAです。

失礼ながら、雨宮さんの元発言[plamo:16513]のどこにも「PCMCIA」とは明記さ
れていないようですが。
ThinkPad560XですとPCMCIA以外にもUSBやパラレルもありますので、「どの」イ
ンターフェイスか明記した方が良いと思います。
(まぁ通常はPCMCIAのSCSIかATA/IDEでしょうけど)

> [plamo:15973] Re: Can I get PCMCIA, NET and NOPCI etc ?を参照しました
> 。しかし、私の場合
> "so pcmcia-cs also invoked via /etc/rc.d/pcmcia {start|stop|restart}
> command also." のメッセージすら表示されず、pcmcia startも"not
> found"でした。CDドライブを正しく認識していないのかもしれません。

Libretto20にPlamo-3.0を入れるのに、フロッピーでブートしてPCMCIAのLANカ
ードを使ってNFSインストールしましたが、MOUEさんの書かれているメッセージ
通りでインストールできています。
もう一度確かめてみては如何でしょうか。

-----
堀田 貞通 / HOTTA Sadamichi <hotta-s@shigalug.org>