[plamo:16531] Re: 外付けCDドライブを認識しない

たくさんのフォローありがとうございます。

>植竹さん
ノバックの製品ですが、型番が書かれていないので分かりませんでした。
一応PCカードと書いたので分かるかと思ったのですが、申し訳ございません。
インターフェースはPCMCIAです。

>イクバルさん
私も色々な記事を読んでHDDからのセットアップも試みました。
HDDからだと上手くいくのですが、容量が2.1GBしか無いので出来れば避けたいと思っています。

>MOUEさん
[plamo:15973] Re: Can I get PCMCIA, NET and NOPCI etc ?を参照しました。
しかし、私の場合
"so pcmcia-cs also invoked via /etc/rc.d/pcmcia {start|stop|restart} command also."
のメッセージすら表示されず、pcmcia startも"not found"でした。
CDドライブを正しく認識していないのかもしれません。

viで/etc/pcmcia/configなどに付け足せば起動可能なのかもしれませんが、組み込み方が分かりません。
やはりHDDからインストールするしかないのでしょうか?