[plamo:16530] Re: Plamo3.0PC9821Nb10導入

From: "Yanagiwara" <yanagi@susobana.gr.jp>
Subject: [plamo:16516] Plamo3.0 PC9821Nb10導入
Date: Sun, 17 Nov 2002 01:24:10 +0900

> HDDが700MBほどしかないため、Xを除くパッケージセットを
> 手動で選択してのインストールをしたわけなんですが、
> ブート後LANカード LPC-Tを挿すとKernel Panicして
> しまいます。いろいろ切り分けていくと
> ifconfig eth0 up
> の際にパニクってるみたいです。

あまり経験したことのないパターンですが,どういうエラーメッセージが出て
いるか分りますか?

LPC-T って PCMCIA なカードだと思うけど,cardmgr 回りの可能性はありません?

# eth0 を up するよりもそっちの方が問題が起きそうな気はしますが..

> じゃぁってんでkernelのビルドをしてみたら、
> grubに対応していない形式ですといわれてしまい
> お手上げ状態です。

これも見たことないトラブルですが,実際のエラーメッセージはどういうもの
が出ていますか?

# grub98 で a.out なカーネルが読めたかは確認してないなぁ,,

-------
こじま