[plamo:16513] 外付けCDドライブを認識しない

初めまして。

Linuxを始めようと思っている初心者ですが、Plamoを使ってLinuxを理解したくてインストールを試みました。
しかし、インストーラがCDドライブを認識しません。
パソコンはThinkPad560Xで外付けCD-RW Station(ノバック)を付けています。
他のディストリビューションでは認識できました。
PlamoもVer2.2.6ではPCカードを示す文字が流れていくのを確認しました上、CDドライブの電源が入りましたので認識はされているよう
なのですが、自動検出にひっかかりません。
モジュールの追加が必要なのでしょうか?

解決法を教えてください。
宜しくお願いします。