[plamo:16525] Re: 外付けCDドライブを認識しない

イクバルです。

フォロー遅れてすみません。私はIBM X22の上にPlamo2.2.6を使っています。このマシンは内蔵CD-ROMがなくて、CD-RW Novacをつかってインストールしましたが、確かにPlamo CD-ROMに入ってあるインストーラを使ったら認識してくれませんでした。

認識させる方法はわかりませんが、インストールしたときに、Vine Linuxで予め作ったパティーションの中にPlamo CDをまるごと入れて、あとでもう一回インストーラで起動して、HDDからのインストールを選択しました。注意しないといけないことは、インストール先のパティーションを選択するときに、Plamo CDが入ってあるパティーションを削除しないこと。なので、Vine Linuxとかの中にいれるときに、既にパティーション構成を決めておいて、フォーマットしなくてもOKのパティーション(/homeとか)に入れる必要があります。

遠い回りになってしまいますが、インストールができました。

- Iqbal

- regards,
  Iqbal <iqbal@ebal-online.com>