[plamo:16510] SCSIトラブル

 はじめまして  大坪立行 といいます。
 Plamo-2.1 をしばらく使用していました。
MOが 特別な設定をすることなく使えたり 時間はかかりましたが
ISDN,sound-module も使えて助かると思っていたのですが、
ADSLを導入する中でLANカードがうまく使えませんでした。
いろいろやってみた結果カーネルのアップグレードを兼ねて
Plamo-3.0を同じコンピュウターにインスツールしたところ
Xの設定、KDEまではできたのですが、MOを
つないでいるとハングアップしてしまい、困っています。
パソコンはNEC LavieNX LW30H ノートパソコンでPlamoは
雑誌の付録のCDからインスツールしました。パッケージは
Note-PCを選び、LANカードもうまく使えていませんので
SCSI関係のトラブルが起きているのかなと思うのですが?
dmesage   /sbin/modprobe scsi host error 2 は共通で
LAN カードでは no MII transceiver found
MO では ディスクの情報を表示中ハングしてフロッピー
ハードディスクのランプが間歇的に点灯します。MOの認識は
はじめはピッと高音、あとでブッと低音がします。
 何かアドバイスをよろしくお願いします。

                                         tatsu77@lily.ocn.ne.jp