[plamo:16605] Re: gccによるfoo.c?のコンパイルが出来ません。

汐崎:自己レスです。
From: "H.Shiozaki" <hshiozaki@nifty.com>
To: <plamo@linet.gr.jp>
Sent: Tuesday, November 19, 2002 6:02 PM
Subject: [plamo:16586] Re: gccによるfoo.c?のコンパイルが出来ません。

=>これは間違いでした。
#include <asm/io.h> でした。
しかし,気になって,
別の(MOディスク上)の,plmo3.0 をミニムマムの形で
インストールした環境で再確認しましたところ,
コンパイルできました。
この環境では,
/usr/src/linux-2.4.19 の中には include のみがあり
なぜか,include/linux/autoconf.h が存在していました。
そして,このスレッドの最初のソフトをコンパイルしたところ,
無事コンパイルできました。
以上ですが,自分の環境では,原因をはっきりつかめませんでした。
----
言えることは,
Linuxのインストール後,gccのコンパイルで
linux/autoconf.h が無いエラーが発生したら,
カーネルコンパイルのステップで,
少なくとも make dep 迄やると,
(必要なヘッダーファイルが作成されて?)
コンパイルできるようになる可能性が高い。
----
兎にも角にも,コンパイルできるようになりました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
----
H.Shiozaki : hshiozaki@nifty.com