From: Chie Nakatani <jeanne@mbox.kyoto-inet.or.jp>
Subject: [plamo:16014] Re: ALL-IN-Wonder
Date: Wed, 30 Oct 2002 22:26:03 +0900 (JST)

> From: Norimasa Matsumoto <matsu@bi.wakwak.com>
> Subject: [plamo:16005] Re: ALL-IN-Wonder
> Date: Wed, 30 Oct 2002 11:41:55 +0900 (JST)
>
> アドバイスいただいたこと、ばっちり当たり!でした。

私の場合も松本さんのアドバイスが大当たりでした。

> オンボードの NIC が Realtek なので、
> もう1枚別に取り付けた PCI の NIC は Lanneed にしてみました。

こちらの場合もオンボードLAN + PCIスロットにもう一枚追加なのですが、私
はもう一枚もRTL8139C にしてみました。

> # CONFIG_SMP is not set
> # CONFIG_X86_UP_APIC is not set
> # CONFIG_X86_UP_IOAPIC is not set

なカーネルを作って2枚の ether が開通しました。このマシンは shutdown
-h now で電源が落ちなくてリブートしてしまいますので、 /etc/lilo.conf に
append="apm=off ether=0,0,eth0 ether=0,0,eth1"
を追加しています。

このベアボーンは、メモリとマザーボードの相性問題で何故かHDDを認識しな
いトラブルがあったり(これの解決に2日半)して、ずいぶん難航しています。

---
iwai h.