[plamo:16582] Re: CVS

From: KATOH Yasufumi <karma@prog.club.ne.jp>
Subject: [plamo:16579] CVS (was Re: rcs)
Date: Tue, 19 Nov 2002 12:12:07 +0900

ありがとうございます加藤さん。早速読みました。

> そんな早間さんに
>   http://www-vox.dj.kit.ac.jp/nishi/cvs/cvs.html
> を紹介します.
>
> # ちなみに google で CVS と入れて,日本語で検索すると一番最初に引っ掛
> # かります.(^o^)
>
> 私はもっとお気楽に書籍を買ってしまってます.:-)

私は SCCS を使用していたのですが、linux には sccs が無いので rcs
に変更しました。RCS に移る時はかなり不満でした。
# 機能減です。
#   変更日を出力プログラムにはめ込む機能がなくなりました。
#   (これにはかなり困りました)
#   check sum によるチェック機能も無くなりました。
# 過去ファイルを使用するために sccs 用のシステムとして panix をとっ
# ておきました。SCO の NEC pc9800 版(PC-UX FD 120枚ですよ)もある
# のですがいずれも98機がいるのです。
# その後 CSSC と言うSCCS(GNU ?)を入手しましたが移行後だったので
# 過去ファイルを読むためにとってあります(油漬け)。

cvs への移行が可能か否か読みとれません。
rcs への変更の時も過去の履歴を諦めなければなりませんでした。
rcs から cvs への変更は rcs の履歴を持っていけるのでしょうか。