[plamo:16553] 勝手に改行(Re: Re:電源が切れない)

From: sshimo@rnac.ne.jp

> #Mew がどの様に表示してるかはわかりませんが、
> #適当な位置で自らの意思で改行をしていただけると
> #読みやすいメールになるかと思われます。
> #(半角文字だと 70 文字ぐらい、全角なら35文字ぐらいでしょうか)

.emacs に、以下の内容を追加しておくと、めんどくさがりな人でも幸せにな
れます。これも info に書かれてなかったっけか…

(add-hook 'mew-draft-mode-hook
  '(lambda ()
     (auto-fill-mode 70)))

諸般の事情で改行したくないときでも、ペーストしたときや C-x i でファイ
ルを読み込んだ場合等には勝手に改行はされないですし、後で行を繋げてもい
いですので、どこかのできの悪いメーラの自動改行よりは使いやすいはずです。