[plamo:16537] Re: 電源が切れない

下川原@岩手盛岡近郊といいます。

#改行を追加してあります。
#Mew がどの様に表示してるかはわかりませんが、
#適当な位置で自らの意思で改行をしていただけると
#読みやすいメールになるかと思われます。
#(半角文字だと 70 文字ぐらい、全角なら35文字ぐらいでしょうか)

<20021117.230025.74755798.toyo28hiro@luck.ocn.ne.jp>の記事において
toyo28hiro@luck.ocn.ne.jpさんは書きました。

man lilo.conf
としてみてはいかがでしょうか?
最初の部分に、デフォルトは /etc/lilo.conf と書かれています。

で、boot ローダは lilo 以外を使われているとのことですが、
何を使っているかを示し、その場合のカーネルオプションの設定
方法を聞いた方が速いのではないかと思います。

私自身は、lilo 以外の boot ローダを使用したことが無い為、
他のローダでの設定方法はよく分かりません。

--