[plamo:16568] Re: MJ-500C という古いプリンターについて

下川原@岩手盛岡近郊といいます。

<000401c28e35$507d6040$24d47fd3@default>の記事において
ja5ibp@mx81.tiki.ne.jpさんは書きました。
(snip)
/usr/doc/gs-7.05/gdevmjc-0.8no2/gdevmjc.txt を読んでみましょう。
 -dUnidirectional というオプションがあるようですが。

mj500c-txt を使わずに、escpf を使うというのも手かも知れません。
私は、MJ-810C というプリンタを使ってますが、テキスト印刷用には
lp|text:\
        :lp=/dev/lp0:\
        :sd=/usr/spool/lp:\
        :lf=/usr/spool/lp/log:\
        :af=/usr/spool/lp/acct:\
        :if=/usr/sbin/escpf:\
        :mx#0:\
        :sh:
という設定をして使っています。
escpf は
    http://www.flatout.org/~wing/
からたどればすぐに見つかります。
#プリンタ内蔵のフォントを使った印刷になるので綺麗に印刷できるかも

--