[plamo:16555] Re: spam (Re: Re: Mew)

神戸大学の辰己です。

> From: Jun Kuwamura <juk@rccm.co.jp>
> くわむらです。
>   .procmailrc に次のような行を入れるとそのまま使える
> はずです。
>
> INCLUDERC=$HOME/spamlist.txt

お、それは知りませんでした。どうもありがとうございます。

ところで、先ほどのspamlistですが、spamと判断されたものについては

  韓国・中国語系は spam-lang
  それ以外は       spam

というフォルダに落します。

ということで、定期的に(できれば毎日1回は)このフォルダのリストだけでも
見てあげて下さい。

     「あなたにとって大事なメール」が
        spam と判断される可能性は 0 ではありません。

また、これらのフォルダに落すだけですので、いらないもの・古いものの削除
などは御自分でなさってください。