LibrettoからデスクトップまでVer. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳new Allegretto-投稿者:いささか先生(6/2-09:44)No.986
 ┣┳Re:new Allegretto-投稿者:ばねやん(6/2-12:06)No.987
 ┃┣┳Re:new Allegretto-投稿者:いささか先生(6/2-13:29)No.988
 ┃┃┗┳Re:new Allegretto-投稿者:ばねやん(6/2-14:41)No.989
 ┃┃ ┗━Re:new Allegretto-投稿者:いささか先生(6/2-15:41)No.991
 ┃┗┳Re:new Allegretto-投稿者:野良猫(6/2-15:31)No.990
 ┃ ┗┳Re:new Allegretto-投稿者:野良猫(6/2-15:51)No.992
 ┃  ┗┳Re:new Allegretto-投稿者:ばねやん(6/2-17:02)No.996
 ┃   ┗━Re:new Allegretto-投稿者:野良猫(6/2-19:53)No.997
 ┗┳Re:new Allegretto-投稿者:野良猫(6/2-15:54)No.993
  ┗┳Re:new Allegretto-投稿者:いささか先生(6/2-16:06)No.994
   ┗━Re:new Allegretto-投稿者:野良猫(6/2-16:24)No.995


トップに戻る
986new Allegrettoいささか先生 E-mail URL6/2-09:44

 一気に画素が増えましたねぇ(^^;;;

トップに戻る
987Re:new Allegrettoばねやん E-mail 6/2-12:06
記事番号986へのコメント
いささか先生さんは No.986「new Allegretto」で書きました。
> 一気に画素が増えましたねぇ(^^;;;
 うわー、やられた。先週の木曜にリコー製のデジカメ買っちゃいました。うー、ストロボもついているし、省電力だし。
 いま、買ったデジカメ使いまくっているので、切れた電池(東芝製)20本くらい処分に困っています(^^;)
 
 

トップに戻る
988Re:new Allegrettoいささか先生 E-mail URL6/2-13:29
記事番号987へのコメント
ばねやんさんは No.987「Re:new Allegretto」で書きました。
> いま、買ったデジカメ使いまくっているので、切れた電
>池(東芝製)20本くらい処分に困っています(^^;)

 近所の電気屋か、市町村の回収ボックスに持って行け
ば良いのでは?

トップに戻る
989Re:new Allegrettoばねやん E-mail 6/2-14:41
記事番号988へのコメント
いささか先生さんは>近所の電気屋か、市町村の回収ボックスに持って行け
> ば良いのでは?
すいません。言葉が・・・。切れたと言うより、デジカメで使えなくなったと
いう方が正確です。まだ目覚まし時計やポータブルCDでは十分使えます。100
枚で単3電池4本消費するんですが、これが1日辺りのペースでして。昨日ため
にしCD聞いたら、1時間たってもまだ余裕って感じで。電池使いきるために音
楽づけは嫌ですし。
ところで、単3電池4本で220円。同じ枚数をallegrettoなら1/2本で約25円
。ということは、100回で約2万円節約。allegretto買う日も近いか?でも、こ
の間東芝に問い合わせたら応対が悪く、「もう買わん」って捲したてた後だけ
にバツが悪いなあ。

トップに戻る
991Re:new Allegrettoいささか先生 E-mail URL6/2-15:41
記事番号989へのコメント
ばねやんさんは No.989「Re:new Allegretto」で書きました。
>でも、この間東芝に問い合わせたら応対が悪く、「もう買わん」
>って捲したてた後だけにバツが悪いなあ。

 ばつが悪いのは、自分だけ。誰も気にしませんよぉ(^^;;;

トップに戻る
990Re:new Allegretto野良猫 6/2-15:31
記事番号987へのコメント
ばねやんさんは No.987「Re:new Allegretto」で書きました。
>いささか先生さんは No.986「new Allegretto」で書きました。
>> 一気に画素が増えましたねぇ(^^;;;
> うわー、やられた。先週の木曜にリコー製のデジカメ買っちゃいました。うー、ストロボもついているし、省電力だし。
> いま、買ったデジカメ使いまくっているので、切れた電池(東芝製)20本くらい処分に困っています(^^;)
> 
> 

トップに戻る
992Re:new Allegretto野良猫 6/2-15:51
記事番号990へのコメント
直前にごみをアップしてしまいすみません。
こっから本題。

ばねやんさんは No.987「Re:new Allegretto」で書きました。

> うわー、やられた。先週の木曜にリコー製のデジカメ買っちゃいました。

DC-4ですか?(だったら小さくていいなあ。ニコンはデカくていかん。)

> いま、買ったデジカメ使いまくっているので、切れた電池(東芝製)20本
> くらい処分に困っています(^^;)

自分も当初はアルカリ電池を消費しまくっていましたが、東芝と松下から
ニッケル水素電池が出ていたので、こちらに切り替えました。
(ニッカドの倍の容量がありますので、長時間使えるようになりました。)

トップに戻る
996Re:new Allegrettoばねやん E-mail 6/2-17:02
記事番号992へのコメント
野良猫さんは
> > うわー、やられた。先週の木曜にリコー製のデジカメ買っちゃいました。

>DC-4ですか?(だったら小さくていいなあ。ニコンはデカくていかん。)

いえいえ、DCー3Z(35万画素)です。でも、ズームもついているのでかなり良いで
す。この間、柴又帝釈天の池の鯉をとったら、自画自賛したくなるほどきれいにとれ
ました。それを、EPSON MJー830C(!)で光沢紙に印刷したら、おそらく「使い捨て
カメラより良い」という感じでした。
\\
>> いま、買ったデジカメ使いまくっているので、切れた電池(東芝製)20

> > くらい処分に困っています(^^;)

> 自分も当初はアルカリ電池を消費しまくっていましたが、東芝と松下から
> ニッケル水素電池が出ていたので、こちらに切り替えました。
> (ニッカドの倍の容量がありますので、長時間使えるようになりました。)
\\
そういえば、ニッケル水素電池っていう手ありましたね。友人にも薦められました。


トップに戻る
997Re:new Allegretto野良猫 E-mail 6/2-19:53
記事番号996へのコメント
ばねやんさんは No.996「Re:new Allegretto」で書きました。

> いえいえ、DCー3Z(35万画素)です。でも、ズームもついているのでかなり良いで
す。

デジカメはフィルムカメラと違い解像度が低いので、大き目に撮ってあとで必要な
部分だけ切り出すと画像が悲惨な目にあうので、ズームがあると非常に便利ですよね。

(でも、3倍ズームより上が欲しくなることもあります。ビデオカメラみたいに、
光学15倍とかにならないかなあ?)

>そういえば、ニッケル水素電池っていう手ありましたね。友人にも薦められました。

アルカリ電池ではいつ電池がきれるか、ひやひやしながら使っていましたが、
長時間持つので、電池交換の回数が減ってシャッターチャンスを逃す可能性
が減りましたね。

トップに戻る
993Re:new Allegretto野良猫 E-mail 6/2-15:54
記事番号986へのコメント
いささか先生さんは No.986「new Allegretto」で書きました。

> 一気に画素が増えましたねぇ(^^;;;

これで、光学3倍ズームがついたらいうことなし。
(外で見やすい反射液晶だし。)

トップに戻る
994Re:new Allegrettoいささか先生 E-mail URL6/2-16:06
記事番号993へのコメント
野良猫さんは No.993「Re:new Allegretto」で書きました。
>これで、光学3倍ズームがついたらいうことなし。

 あのサイズで、光学3倍は、辛いと思うぞ(^^;;;

# そいえば、APS版のサムライが出たんですね(^^)

トップに戻る
995Re:new Allegretto野良猫 E-mail 6/2-16:24
記事番号994へのコメント
いささか先生さんは No.994「Re:new Allegretto」で書きました。

> あのサイズで、光学3倍は、辛いと思うぞ(^^;;;

レンズ部にアタッチメントが付くネジを切って、2倍、3倍の
望遠レンズがついても可!

># そいえば、APS版のサムライが出たんですね(^^)

APSのズーム付きのように、蛇腹式にズームレンズがでてくるとか(^^;