LibrettoからデスクトップまでVer. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳外付けIDE HDD-投稿者:shun(4/23-14:28)No.863
 ┣━Re:外付けIDE HDD-投稿者:野良猫(4/23-19:59)No.864
 ┗┳Re:外付けIDE HDD-投稿者:hirabayashi(4/23-22:05)No.865
  ┗━Re:外付けIDE HDD-投稿者:shun(4/24-11:48)No.873


トップに戻る
863外付けIDE HDDshun 4/23-14:28

皆さんこんにちはshunです

先日、雑誌を見ていたらPCカード経由でIDE HDDを外付けで使えるようになると言うカードを見つけました。

これは簡単にHDDのバックアップがとれるというの言うので、HDDのアップグレードに使えない物か知りたいです。

実際は、母艦リブのHDDをまるまるコピーして、コピーしたHDDを母艦リブのHDDと差し替えてしまおう

と思っています。  できますか?


トップに戻る
864Re:外付けIDE HDD野良猫 E-mail 4/23-19:59
記事番号863へのコメント
shunさんは No.863「外付けIDE HDD」で書きました。

助長になるので、空白行を詰めてます。

>先日、雑誌を見ていたらPCカード経由でIDE HDDを外付けで使えるようになると言うカードを見つけました。
>これは簡単にHDDのバックアップがとれるというの言うので、HDDのアップグレードに使えない物か知りたいです。
>実際は、母艦リブのHDDをまるまるコピーして、コピーしたHDDを母艦リブのHDDと差し替えてしまおう
>と思っています。  できますか?

可能です。
ただ、この手のHD接続カードの一部で相性(HDDや本体)があったはずで外れを掴むと
悲しい結果になります。
リブで、どれがOKかは、識者の方からのレスがあると思いますので、しばしお待ちください。

トップに戻る
865Re:外付けIDE HDDhirabayashi E-mail 4/23-22:05
記事番号863へのコメント
shunさんは No.863「外付けIDE HDD」で書きました。
>先日、雑誌を見ていたらPCカード経由でIDE HDDを外付けで使えるようになると言うカードを見つけました。
>これは簡単にHDDのバックアップがとれるというの言うので、HDDのアップグレードに使えない物か知りたいです。
>実際は、母艦リブのHDDをまるまるコピーして、コピーしたHDDを母艦リブのHDDと差し替えてしまおう
>と思っています。  できますか?

 雑誌に載っていたものと同じかどうかわかりませんが、

1.Lib50 + ポトリ
2.MIVROTECH PCMCIA-IDE Interface
(T-zoneミナミで薄型CDと一緒に売っていたもの、旧型なので
Lib本体のPCスロットには入らないやつ)
3.IBM 9.5mm 3.2GB HD
の組み合わせでは出来ました。

トップに戻る
873Re:外付けIDE HDDshun 4/24-11:48
記事番号865へのコメント
hirabayashiさんは No.865「Re:外付けIDE HDD」で書きました。

> 雑誌に載っていたものと同じかどうかわかりませんが、
>
>1.Lib50 + ポトリ
>2.MIVROTECH PCMCIA-IDE Interface
>(T-zoneミナミで薄型CDと一緒に売っていたもの、旧型なので
>Lib本体のPCスロットには入らないやつ)
>3.IBM 9.5mm 3.2GB HD
>の組み合わせでは出来ました。
>
>>確か、HDD接続PCカードのメーカーは分かりませんが、商品名は エクプレスドック、ポータブルドックだったと思います。

>>エクプレスドックはHDDをむき出し状態で、ポータブルドックは付属の簡単なケース付きで接続するという物だったと思います。

>>HDDを持ち歩く方は、簡単でもケースが有った方がよいですね。