LibrettoからデスクトップまでVer. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳Tecra700 に使えるハードディスク-投稿者:角 俊雄(4/6-16:47)No.815
 ┗┳Re:Tecra700 に使えるハードディスク-投稿者:いささか先生(4/7-09:40)No.818
  ┗┳Re:Tecra700 に使えるハードディスク-投稿者:角 俊雄(4/10-17:05)No.841
   ┗━Re:Tecra700 に使えるハードディスク-投稿者:いささか先生(4/10-18:21)No.842


トップに戻る
815Tecra700 に使えるハードディスク角 俊雄 E-mail URL4/6-16:47

こんにちは。Tecra700CT ユーザです。

さて、1.2M のハードディスクでは足りなくなってきまして、
とうとう換装を思い立ちました。
せっかくだから 3GB 以上のものにしたいと思ってます。
T-Direct support center では、ねじ穴の位置に気をつけてね、
と言われましたが、このほかになにか気をつけることはあります
でしょうか。

Toshiba MK4006MAV, MK-3205MAV (HDD-2912)、
IBM DTCA24090 なんか大丈夫なのでしょうか。
(第一候補は、Toshiba MK4006MAV)

よろしくお願いします。

追伸
# Linux で、accelarated X を使えば、1024x768 がうまくいくかと
# 思いきや、DEMO で試したところ、640x480 だけでした。
# 1024x756 って駄目なんかいな。

トップに戻る
818Re:Tecra700 に使えるハードディスクいささか先生 E-mail 4/7-09:40
記事番号815へのコメント
角 俊雄さんは No.815「Tecra700 に使えるハードディスク」で書きました。
>Toshiba MK4006MAV, MK-3205MAV (HDD-2912)、
>IBM DTCA24090 なんか大丈夫なのでしょうか。
>(第一候補は、Toshiba MK4006MAV)

 T700って、「幻のTecra」と言うぐらいユーザが少ないので(^^;、
実績報告は、期待薄かも(^^;;;

># Linux で、accelarated X を使えば、1024x768 がうまくいくかと
># 思いきや、DEMO で試したところ、640x480 だけでした。
># 1024x756 って駄目なんかいな。

 設定次第じゃないかなぁ? たしか、XFreeでは、動いてた
はずですよ。

トップに戻る
841Re:Tecra700 に使えるハードディスク角 俊雄 E-mail URL4/10-17:05
記事番号818へのコメント
いささか先生さんは No.818「Re:Tecra700 に使えるハードディスク」で書きました

>角 俊雄さんは No.815「Tecra700 に使えるハードディスク」で書きました。
>>Toshiba MK4006MAV, MK-3205MAV (HDD-2912)、
>>IBM DTCA24090 なんか大丈夫なのでしょうか。
>>(第一候補は、Toshiba MK4006MAV)
>
> T700って、「幻のTecra」と言うぐらいユーザが少ないので(^^;、
>実績報告は、期待薄かも(^^;;;

いささか先生のコメントを期待してたりして。
(T-Direct ではお世話になりました。)
Toshiba MK4006MAV を買ってきました。やっぱりねじ穴の位置はあわない。
お店で散々使えるかどうかわからんよ、と脅かされながらも。。。
で、結果はちゃんと動きました。(よかった)
あとは、ハードディスクの固定をどうするかを考えなければなりません。

# 弁当箱を自作するのは簡単なのだろうか。
# ハードディスク側と Tecra側のコネクタの形状の正式名を教えていただけ
# ないでしょうか。

>># Linux で、accelarated X を使えば、1024x768 がうまくいくかと
>># 思いきや、DEMO で試したところ、640x480 だけでした。
>># 1024x756 って駄目なんかいな。
>
> 設定次第じゃないかなぁ? たしか、XFreeでは、動いてた
>はずですよ。

800x600 (virtual 1024x768) で動作確認できました。
これで最大なのかなぁ。

# ML の早期立ち上げを期待します。

トップに戻る
842Re:Tecra700 に使えるハードディスクいささか先生 E-mail 4/10-18:21
記事番号841へのコメント
角 俊雄さんは No.841「Re:Tecra700 に使えるハードディスク」で書きました。
>いささか先生のコメントを期待してたりして。

 うぐぐ、期待されても(^^;

>(T-Direct ではお世話になりました。)

 どもども。

># 弁当箱を自作するのは簡単なのだろうか。

 多分、720なんかと同じだろうから、チチブ電機で、空ケースを買っ
てきて、改造したらどうかなぁ...

># ハードディスク側と Tecra側のコネクタの形状の正式名を教えてい
># ただけないでしょうか。

 教えられません!.....て言うか、名前は知らないです。名前の有るよ
うな標準化されたコネクタではないと思います。

>800x600 (virtual 1024x768) で動作確認できました。
>これで最大なのかなぁ。

 そんなことはないと思いますよ。 1024x760まで行くはず...

># ML の早期立ち上げを期待します。

 もうちょっと待ってね。