LibrettoからデスクトップまでVer. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳カーアダプター(DC-DC)-投稿者:いささか先生(3/9-22:04)No.664
 ┗┳Re:カーアダプター(DC-DC)-投稿者:野良猫(3/10-11:07)No.667
  ┗┳Re:カーアダプター(DC-DC)-投稿者:いささか先生(3/10-13:28)No.669
   ┗┳Re:カーアダプター(DC-DC)-投稿者:野良猫(3/12-15:55)No.685
    ┗━Re:カーアダプター(DC-DC)-投稿者:いささか先生(3/12-16:24)No.688


トップに戻る
664カーアダプター(DC-DC)いささか先生 E-mail URL3/9-22:04

 Librettoを利用して、簡易GPSにするなどの利用方法が
あるけど、電源の確保は皆さんどうやってますか?

 ニフティで、話題になっている東芝アメリカ純正(と言っても、
東芝アクセサリーNOTEWORTHYのカタログに出ているだけ)
のカーアダプターを会社で取り寄せてみました。
 ものは、PORT社の"Incar/Innflight Charger"(PWCF302)と
言うもので、車だけじゃなくて、飛行機のソケット(どの航空会
社、飛行機に付いているかは不明(^^;)からも取れる優れもの。
結構小型で、よさそうです。Webには、Librettoが入っていま
せんが、手元のカタログにはLibretto50/70が対象機種として
載っていますね。

http://www.port.com/docs/acincar.htm

ちなみに、会社でサンプルに数個取り寄せたんで、今なら
即納で売ることも可能です(^^)v 1個9,800円(税別)です。
とは言っても、すでに取り寄せた分の問い合わせがきてい
るので、早いもの勝ちです.....

 評判が良ければ、沢山取り寄せる予定だけど、結構納期
がかかるのが、難点ですね。納期問題があるんで、会社の
ページには登録していないんだけどね、ここでちょっとだけ
宣伝しちゃいます(^^;;;;;

トップに戻る
667Re:カーアダプター(DC-DC)野良猫 E-mail 3/10-11:07
記事番号664へのコメント
いささか先生さんは No.664「カーアダプター(DC-DC)」で書きました。

> Librettoを利用して、簡易GPSにするなどの利用方法が
>あるけど、電源の確保は皆さんどうやってますか?

出張のおりに、秋葉原のT-ZONEでかった、DC-ACアダプタ経由で、
ACアダプタを使用してます。

> ものは、PORT社の"Incar/Innflight Charger"(PWCF302)と
>言うもので、車だけじゃなくて、飛行機のソケット(どの航空会
>社、飛行機に付いているかは不明(^^;)からも取れる優れもの。

Webページを見ました。
細身で、携帯によさそうですね。(重量も、約180gと軽量だし)
コネクタの大きさ等はどのように対応しているんでしょうか?
(コネクタアダプタ?)

>ちなみに、会社でサンプルに数個取り寄せたんで、今なら
>即納で売ることも可能です(^^)v 1個9,800円(税別)です。
>とは言っても、すでに取り寄せた分の問い合わせがきてい
>るので、早いもの勝ちです.....

うーん。物はよさそうなので、物欲がムラムラきますが、
とりあえず現状のもので我慢します。
手出したら、Lib100がますます遠くなる。
(そしたら、Lib80(?)でるかな?)

トップに戻る
669Re:カーアダプター(DC-DC)いささか先生 E-mail URL3/10-13:28
記事番号667へのコメント
野良猫さんは No.667「Re:カーアダプター(DC-DC)」で書きました。
>出張のおりに、秋葉原のT-ZONEでかった、DC-ACアダプタ
>経由で、ACアダプタを使用してます。

 なるほど、一旦 AC に変換しているんですね。 アダプタが
結構大きくないですか?

>コネクタの大きさ等はどのように対応しているんでしょうか?
>(コネクタアダプタ?)

 シガーアダプターを抜くと、飛行機用のコネクタが出てくる
ようです。でも、1種類しかないですねぇ....標準規格でもある
のかなぁ(^^?

トップに戻る
685Re:カーアダプター(DC-DC)野良猫 E-mail 3/12-15:55
記事番号669へのコメント
いささか先生さんは No.669「Re:カーアダプター(DC-DC)」で書きました。

>>出張のおりに、秋葉原のT-ZONEでかった、DC-ACアダプタ
>>経由で、ACアダプタを使用してます。
>
> なるほど、一旦 AC に変換しているんですね。 アダプタが
>結構大きくないですか?

50×40×100(mm)位なので、この手の製品としては小型だと
思います。(コンセントは1個しかなく、容量も小さいですが)
カー用品店等に置いてあるのは総じて大きいですからね。

>>コネクタの大きさ等はどのように対応しているんでしょうか?
>>(コネクタアダプタ?)
>
> シガーアダプターを抜くと、飛行機用のコネクタが出てくる
>ようです。でも、1種類しかないですねぇ....標準規格でもある
>のかなぁ(^^?

すみません、書き方が悪かったです。
PC側の方です。(Lib100が角型になったと聞いているので
使用できるんだろうか?とふと思ったもんですから。)

トップに戻る
688Re:カーアダプター(DC-DC)いささか先生 E-mail URL3/12-16:24
記事番号685へのコメント
野良猫さんは No.685「Re:カーアダプター(DC-DC)」で書きました。
>PC側の方です。(Lib100が角型になったと聞いているので
>使用できるんだろうか?とふと思ったもんですから。)

 そっちは固定ですね。だから、Lib100では使えない。