LibrettoからデスクトップまでVer. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳国内と海外-投稿者:いささか先生(2/14-18:50)No.421
 ┗┳Re:国内と海外-投稿者:コンバット舟本(2/15-08:42)No.422
  ┗━Re:国内と海外-投稿者:いささか先生(2/16-10:59)No.425


トップに戻る
421国内と海外いささか先生 E-mail URL2/14-18:50

 かつて、国内と海外では、発表時期やスペックが別々の
ものを作っていたけど、国内海外共通に向かっていました
よね。
 ところが、ここに至って、Lib100がヨーロッパで発表され
たり、Portege320がアメリカで発表されたりしているにもか
かわらず、日本ではアナウンスがまだ有りませんよね。
 ちょっと前に出た、Satellite300シリーズでも海外が先に
発表されていたんですよね。

 ということで、方針を変えたのか? 国内、海外で別のも
の(それぞれの国のニーズに合わせた仕様?)のものを出し
ていくのかなぁ?なんて考えています。

 私が東芝ダイレクトに入った最初のころは、サブノートな
ど、海外のほうが半年も早く出て、仕様もかなり気合いが
入っていて宣伝はしやすかったんですよね(^^;;;

 さて、今後はどうなっていくのでしょうか.......

トップに戻る
422Re:国内と海外コンバット舟本 E-mail 2/15-08:42
記事番号421へのコメント
はじめまして.コンバット舟本と申します.
# lib70 US model か VAIO 505 X で迷っています.


いささか先生さんは No.421「国内と海外」で書きました。
> かつて、国内と海外では、発表時期やスペックが別々の
>ものを作っていたけど、国内海外共通に向かっていました
>よね。

(中略)

> ということで、方針を変えたのか? 国内、海外で別のも
>の(それぞれの国のニーズに合わせた仕様?)のものを出し
>ていくのかなぁ?なんて考えています。


数年前から,アメリカでの成功を日本などにも持ってこようと
共通路線をとってきたのだけれど,
ここにきて,アメリカでの競争が厳しくなって,しかも日本でも
期待された程成功しなかったので(市場の縮小とかも含めて),
やっぱり別々の路線に戻すことにした.

とかいう話を,ビジネス雑誌か何かで読んだような気がします.


トップに戻る
425Re:国内と海外いささか先生 E-mail URL2/16-10:59
記事番号422へのコメント
コンバット舟本さんは No.422「Re:国内と海外」で書きました。
>数年前から,アメリカでの成功を日本などにも持ってこようと
>共通路線をとってきたのだけれど,
>ここにきて,アメリカでの競争が厳しくなって,しかも日本でも
>期待された程成功しなかったので(市場の縮小とかも含めて),
>やっぱり別々の路線に戻すことにした.

 ほぉ、そーゆー話が流れているんですねぇ

>とかいう話を,ビジネス雑誌か何かで読んだような気がします.

 どこに出ていたのかなぁ?