LibrettoからデスクトップまでVer. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳PORTEGE300CT 購入 (^^-投稿者:Nori(2/10-11:21)No.388
 ┗┳Re:PORTEGE300CT 購入 (^^-投稿者:いささか先生(2/10-23:13)No.393
  ┗┳Re:PORTEGE300CT 購入 (^^-投稿者:Nori(2/11-01:55)No.396
   ┗┳Re:PORTEGE300CT 購入 (^^-投稿者:いささか先生(2/12-09:45)No.398
    ┗┳Re:PORTEGE300CT 購入 (^^-投稿者:Nori(2/12-17:43)No.403
     ┗┳Re:PORTEGE300CT 購入 (^^-投稿者:いささか先生(2/13-10:04)No.407
      ┗┳Re:PORTEGE300CT 購入 (^^-投稿者:Nori(2/13-11:39)No.408
       ┣┳Re:PORTEGE300CT 購入 (^^-投稿者:Hirabayahsi(2/13-12:12)No.409
       ┃┣┳Re:PORTEGE300CT 購入 (^^-投稿者:いささか先生(2/13-16:30)No.411
       ┃┃┗━Re:PORTEGE300CT 購入 (^^-投稿者:Hirabayashi(2/14-06:58)No.415
       ┃┗┳Re:PORTEGE300CT 購入 (^^-投稿者:Nori(2/14-01:55)No.414
       ┃ ┣┳Re:PORTEGE300CT 購入 (^^-投稿者:Hirabayashi(2/14-07:05)No.416
       ┃ ┃┗┳Re:PORTEGE300CT 購入 (^^-投稿者:s.oowada(2/14-08:52)No.417
       ┃ ┃ ┗━Re:PORTEGE300CT 購入 (^^-投稿者:Hirabayahsi(2/14-09:25)No.418
       ┃ ┗━Re:PORTEGE300CT 購入 (^^-投稿者:いささか先生(2/14-18:39)No.420
       ┗┳Re:PORTEGE300CT 購入 (^^-投稿者:いささか先生(2/13-16:20)No.410
        ┗┳Re:PORTEGE300CT 購入 (^^-投稿者:Nori(2/14-01:51)No.413
         ┗┳Re:PORTEGE300CT 購入 (^^-投稿者:いささか先生(2/14-18:37)No.419
          ┗┳Re:PORTEGE300CT 購入 (^^-投稿者:s.oowada(2/15-16:06)No.423
           ┗━Re:PORTEGE300CT 購入 (^^-投稿者:Nori(2/16-18:29)No.433


トップに戻る
388PORTEGE300CT 購入 (^^Nori E-mail URL2/10-11:21

こんにちは、金沢です。

私事ですが、PORTEGE300CT を会社備品として購入しました。(^^/
# まだ手元に無いけど。

とりあえず、ご報告まで。

トップに戻る
393Re:PORTEGE300CT 購入 (^^いささか先生 E-mail URL2/10-23:13
記事番号388へのコメント
Noriさんは No.388「PORTEGE300CT 購入 (^^」で書きました。
>私事ですが、PORTEGE300CT を会社備品として購入しまし
>た。(^^/

 おめでとうございますぅ。 CD Dock も買いました?

トップに戻る
396Re:PORTEGE300CT 購入 (^^Nori E-mail URL2/11-01:55
記事番号393へのコメント
いささか先生さんは No.393「Re:PORTEGE300CT 購入 (^^」で書きました。

> おめでとうございますぅ。 CD Dock も買いました?

ありがとうございます。
それから、CD Dock は、買ってません。

と、言っているすきに、320CT が出ましたね。(;_;

でも、$3,699 じゃ、私の場合は高すぎるから買えないんで、
しょうがないということにしようっと。(^^;








トップに戻る
398Re:PORTEGE300CT 購入 (^^いささか先生 E-mail URL2/12-09:45
記事番号396へのコメント
Noriさんは No.396「Re:PORTEGE300CT 購入 (^^」で書きました。
>それから、CD Dock は、買ってません。

 有ると便利ですよぉ。

>でも、$3,699 じゃ、私の場合は高すぎるから買えないんで、
>しょうがないということにしようっと。(^^;

 P300 はとってもお買い得ですからね(^^)v

トップに戻る
403Re:PORTEGE300CT 購入 (^^Nori E-mail 2/12-17:43
記事番号398へのコメント
いささか先生さんは No.398「Re:PORTEGE300CT 購入 (^^」で書きました。

> 有ると便利ですよぉ。

Linux で使えますか?
IDE で見えるのかな?

> P300 はとってもお買い得ですからね(^^)v

うん、うん。(^^


トップに戻る
407Re:PORTEGE300CT 購入 (^^いささか先生 E-mail URL2/13-10:04
記事番号403へのコメント
Noriさんは No.403「Re:PORTEGE300CT 購入 (^^」で書きました。
>Linux で使えますか?
> IDE で見えるのかな?

 CD-ROMはIDEで使えてます。 唯一まだうまく行って
いないのは内蔵モデムぐらいかな?

>> P300 はとってもお買い得ですからね(^^)v
> うん、うん。(^^

 現状のコストパフォーマンスは高いよね。

トップに戻る
408Re:PORTEGE300CT 購入 (^^Nori E-mail URL2/13-11:39
記事番号407へのコメント
いささか先生さんは No.407「Re:PORTEGE300CT 購入 (^^」で書きました。

> CD-ROMはIDEで使えてます。 唯一まだうまく行って
>いないのは内蔵モデムぐらいかな?

え、使えないんですか。(T_T;
音源は、まだ、試してないんでしたっけ?

> 現状のコストパフォーマンスは高いよね。

うん、うん、うん。(^^
# でも、まだ、手元に無いんで、来週の東京出張は、
# まだ、Libretto です。(;_;



トップに戻る
409Re:PORTEGE300CT 購入 (^^Hirabayahsi E-mail 2/13-12:12
記事番号408へのコメント
Hirabayashiです。

Noriさんは No.408「Re:PORTEGE300CT 購入 (^^」で書きました。
>いささか先生さんは No.407「Re:PORTEGE300CT 購入 (^^」で書きました。

>> 現状のコストパフォーマンスは高いよね。
>
>うん、うん、うん。(^^
 早く、安く(実売35万位で)Portege320が出ないと、我慢できずに
私もPortege300を買ってしまいそうです。
 ところで、Portege300で使えた64Mメモリというのはあるのでしょうか?
もちろんカタログ上は32Mまでしか、使えないのは判っているのですが...
Lib20-Lib50とメモリ上限の多さに惹かれて毎年買い換えつづけてきたので
Portege300がもしも、もしも、Max96Mにすることができたなら、迷わず、
速攻で買いにいくのに... 

トップに戻る
411Re:PORTEGE300CT 購入 (^^いささか先生 E-mail URL2/13-16:30
記事番号409へのコメント
Hirabayahsiさんは No.409「Re:PORTEGE300CT 購入 (^^」で書きました。
> 早く、安く(実売35万位で)Portege320が出ないと、我慢できずに
>私もPortege300を買ってしまいそうです。

 うーむ、簡単には下がらないと思うなぁ...(^^;

# それに、別の問題も有るんですねぇ(^^;言えないけど(爆)

トップに戻る
415Re:PORTEGE300CT 購入 (^^Hirabayashi E-mail 2/14-06:58
記事番号411へのコメント
いささか先生さんは No.411「Re:PORTEGE300CT 購入 (^^」で書きました。
>> 早く、安く(実売35万位で)Portege320が出ないと、我慢できずに
>>私もPortege300を買ってしまいそうです。
>
> うーむ、簡単には下がらないと思うなぁ...(^^;
 そうですか...国外の知人に買って、送ってもらうなんてのも考えましたが、
この円安ではちょっとしんどいです。もっとも、1$=90\なんて時には給料自体が
下がったので、円安・円高に限らずしんどいんですが...

 ところで、この後の”問題”がやたらめったら気になります。
あー、知りたい。

トップに戻る
414Re:PORTEGE300CT 購入 (^^Nori E-mail URL2/14-01:55
記事番号409へのコメント
Hirabayahsiさんは No.409「Re:PORTEGE300CT 購入 (^^」で書きました。

> ところで、Portege300で使えた64Mメモリというのはあるのでしょうか?
>もちろんカタログ上は32Mまでしか、使えないのは判っているのですが...

私も、これを知りたいです。(^^
合計 64M と合計 96M じゃ、かなり違いますからね。

ところで、この増設メモリーは、PORTEGE300CT 専用しか、300CT には、
つかないんですか?
# うちの近くには現物が無いし、知っている人もいないんでよく
# わからないんです。(;_;

トップに戻る
416Re:PORTEGE300CT 購入 (^^Hirabayashi E-mail 2/14-07:05
記事番号414へのコメント
Noriさんは No.414「Re:PORTEGE300CT 購入 (^^」で書きました。

>> ところで、Portege300で使えた64Mメモリというのはあるのでしょうか?
>>もちろんカタログ上は32Mまでしか、使えないのは判っているのですが...
>
> 私も、これを知りたいです。(^^
>合計 64M と合計 96M じゃ、かなり違いますからね。
 ですよね。

> ところで、この増設メモリーは、PORTEGE300CT 専用しか、300CT には、
>つかないんですか?
 Niftyの過去ログを参照した時の記憶では、「専用以外のも使えた場合も
あった」とありました。


トップに戻る
417Re:PORTEGE300CT 購入 (^^s.oowada E-mail URL2/14-08:52
記事番号416へのコメント
こんにちは、s.oowadaです。はじめまして、

>>もちろんカタログ上は32Mまでしか、使えないのは判っているのですが...
>>
>> 私も、これを知りたいです。(^^
>>合計 64M と合計 96M じゃ、かなり違いますからね。
> ですよね。
64Mが使えるかどうかはわかりませんが、東芝のUSのSPECのところに
キャッシュ領域が64Mだって記述があったと思います。
そうすると、メモリつめてもやっぱりおそい・・・
だから320はキャッシュを512にして、キャッシュ領域を128Kにして
MAX96Mにしたような気がします。

> Niftyの過去ログを参照した時の記憶では、「専用以外のも使えた場合も
>あった」とありました。
確か、560につかってた32MのDIMMがうごいたって書いてありましたね。。
でも、16M品はだめだったとか

トップに戻る
418Re:PORTEGE300CT 購入 (^^Hirabayahsi E-mail 2/14-09:25
記事番号417へのコメント
s.oowadaさんは No.417「Re:PORTEGE300CT 購入 (^^」で書きました。
>こんにちは、s.oowadaです。はじめまして、
Hirabayashiです。はじめまして。

>だから320はキャッシュを512にして、キャッシュ領域を128Kにして
>MAX96Mにしたような気がします。

 Toshiba USのSPECには
Cacheable MainMemory Area = Up to 64MB
の記載があります。だけどL2Cacheは512Kですね。
どうしてなんでしょう?

トップに戻る
420Re:PORTEGE300CT 購入 (^^いささか先生 E-mail URL2/14-18:39
記事番号414へのコメント
Noriさんは No.414「Re:PORTEGE300CT 購入 (^^」で書きました。
> ところで、この増設メモリーは、PORTEGE300CT 専用しか、
>300CT には、つかないんですか?

 P300 だけ特殊だったような気がするなぁ.....

 どこだかのサードパーティが、出荷後すぐ回収したり
結構設計が厳しいタイプなのかも。

トップに戻る
410Re:PORTEGE300CT 購入 (^^いささか先生 E-mail URL2/13-16:20
記事番号408へのコメント
Noriさんは No.408「Re:PORTEGE300CT 購入 (^^」で書きました。
>え、使えないんですか。(T_T;

 根性が無いだけかもしれませんが(^^;

>音源は、まだ、試してないんでしたっけ?

 Win95マシンになってます(^^;;;

トップに戻る
413Re:PORTEGE300CT 購入 (^^Nori E-mail URL2/14-01:51
記事番号410へのコメント
いささか先生さんは No.410「Re:PORTEGE300CT 購入 (^^」で書きました。

> Win95マシンになってます(^^;;;

Oops! (^^;


PS ノートパソコン内臓の音源とかモデムって、内部的には、どのように
組み込まれているのか知っていますか?
# ISA ブリッジの先とか、PCI にくっついているとかという意味で

トップに戻る
419Re:PORTEGE300CT 購入 (^^いささか先生 E-mail URL2/14-18:37
記事番号413へのコメント
Noriさんは No.413「Re:PORTEGE300CT 購入 (^^」で書きました。
>PS ノートパソコン内臓の音源とかモデムって、内部的には、
>どのように組み込まれているのか知っていますか?
># ISA ブリッジの先とか、PCI にくっついているとかという意味で

 どうかなぁ?

トップに戻る
423Re:PORTEGE300CT 購入 (^^s.oowada E-mail URL2/15-16:06
記事番号419へのコメント
>Noriさんは No.413「Re:PORTEGE300CT 購入 (^^」で書きました。
>PS ノートパソコン内臓の音源とかモデムって、内部的には、
>どのように組み込まれているのか知っていますか?
># ISA ブリッジの先とか、PCI にくっついているとかという意味で

ドライバのリソースの割り当て状態みるとPCIとは思えないですね。
DMA,0,1つかってるし、IOも通常のISAのところを使ってるし・・
もっとも、SOUNDBLASTER互換用にへんなインターフェースって
話はあるかもしれないですが
s.oowada

トップに戻る
433Re:PORTEGE300CT 購入 (^^Nori E-mail URL2/16-18:29
記事番号423へのコメント
s.oowadaさんは No.423「Re:PORTEGE300CT 購入 (^^」で書きました。

>ドライバのリソースの割り当て状態みるとPCIとは思えないですね。
>DMA,0,1つかってるし、IOも通常のISAのところを使ってるし・・
>もっとも、SOUNDBLASTER互換用にへんなインターフェースって
>話はあるかもしれないですが

では、Linux でも使用可能な様ですね。(^-^