LibrettoからデスクトップまでVer. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳Libretto100CTカタログ発見-投稿者:いささか先生(2/3-22:01)No.331
 ┗┳Re:Libretto100CTカタログ発見-投稿者:ささき(2/3-23:38)No.332
  ┣┳Re:Libretto100CTカタログ発見-投稿者:Nori(2/4-02:30)No.333
  ┃┣┳Re:Libretto100CTカタログ発見-投稿者:ぬりかべ@京都(2/4-03:57)No.336
  ┃┃┗━Re:Libretto100CTカタログ発見-投稿者:いささか先生(2/4-22:25)No.346
  ┃┣┳Re:Libretto100CTカタログ発見-投稿者:えこべり(2/4-18:44)No.341
  ┃┃┗┳Re:Libretto100CTカタログ発見-投稿者:いささか先生(2/4-22:40)No.351
  ┃┃ ┣┳Re:Libretto100CTカタログ発見-投稿者:Nori(2/5-03:50)No.354
  ┃┃ ┃┗━Re:Libretto100CTカタログ発見-投稿者:いささか先生(2/5-18:45)No.362
  ┃┃ ┗┳Re:Libretto100CTカタログ発見-投稿者:えこべり(2/5-09:54)No.357
  ┃┃  ┗┳Re:Libretto100CTカタログ発見-投稿者:いささか先生(2/5-18:51)No.365
  ┃┃   ┗┳Re:Libretto100CTカタログ発見-投稿者:えこべり(2/5-19:42)No.369
  ┃┃    ┗┳Re:Libretto100CTカタログ発見-投稿者:いささか先生(2/5-20:04)No.371
  ┃┃     ┗┳Re:Libretto100CTカタログ発見-投稿者:えこべり(2/6-16:44)No.377
  ┃┃      ┗┳Re:Libretto100CTカタログ発見-投稿者:いささか先生(2/7-14:21)No.382
  ┃┃       ┗━Re:Libretto100CTカタログ発見-投稿者:いささか先生(2/7-16:02)No.383
  ┃┗━Re:Libretto100CTカタログ発見-投稿者:いささか先生(2/4-22:16)No.343
  ┣━Re:Libretto100CTカタログ発見-投稿者:いささか先生(2/4-22:15)No.342
  ┗┳Re:Libretto100CTカタログ発見-投稿者:KNMR(2/5-12:34)No.359
   ┗┳Re:Libretto100CTカタログ発見-投稿者:いささか先生(2/5-18:55)No.367
    ┣┳Re:Libretto100CTカタログ発見-投稿者:Nori(2/6-07:28)No.373
    ┃┗┳Re:Libretto100CTカタログ発見-投稿者:いささか先生(2/7-14:01)No.379
    ┃ ┗┳Re:Libretto100CTカタログ発見-投稿者:Nori(2/8-03:01)No.384
    ┃  ┗┳Re:Libretto100CTカタログ発見-投稿者:いささか先生(2/9-09:37)No.385
    ┃   ┗┳Re:Libretto100CTカタログ発見-投稿者:Nori(2/10-05:22)No.387
    ┃    ┗┳Re:Libretto100CTカタログ発見-投稿者:いささか先生(2/10-23:09)No.392
    ┃     ┗┳Re:Libretto100CTカタログ発見-投稿者:野良猫(2/12-15:03)No.402
    ┃      ┗┳Re:Libretto100CTカタログ発見-投稿者:いささか先生(2/13-10:02)No.406
    ┃       ┗━Re:Libretto100CTカタログ発見-投稿者:野良猫(2/13-18:32)No.412
    ┗┳Re:Libretto100CTカタログ発見-投稿者:野良猫(2/6-11:35)No.376
     ┗━Re:Libretto100CTカタログ発見-投稿者:いささか先生(2/7-14:08)No.381


トップに戻る
331Libretto100CTカタログ発見いささか先生 E-mail URL2/3-22:01

 もしやと思い、東芝ヨーロッパのWebを探してみたところ、
しっかり登録されていました(^^)v

http://www.toshiba-teg.com/pcdiv/eng/libretto.htm

トップに戻る
332Re:Libretto100CTカタログ発見ささき E-mail URL2/3-23:38
記事番号331へのコメント
いささか先生さんは No.331「Libretto100CTカタログ発見」で書きました。

> http://www.toshiba-teg.com/pcdiv/eng/libretto.htm

りぶ100の画像もありますね。

http://www.toshiba-teg.com/pcdiv/eng/100CT.HTM

いささか先生、日本仕様との違いを教えてください。<もう解禁では?

トップに戻る
333Re:Libretto100CTカタログ発見Nori E-mail 2/4-02:30
記事番号332へのコメント
ささきさんは No.332「Re:Libretto100CTカタログ発見」で書きました。

>> http://www.toshiba-teg.com/pcdiv/eng/libretto.htm
>
>りぶ100の画像もありますね。

とうとう出ましたね。私は、Portege300 を買おうと思っていたんですけど(別スレッド参照(^^;)
Libretto100 が2月中に出るんなら、買ってしまいそうです。

あと、気になるのは、値段と Video Chip です。
どなたか、情報無いですかねー。(^-^;







トップに戻る
336Re:Libretto100CTカタログ発見ぬりかべ@京都 E-mail URL2/4-03:57
記事番号333へのコメント
とーとー出るようですねぇ

ふと思ったんですけど、百式ほしい人ばっかり募って
いささか先生経由で東芝に発注すればいくらか
安くしてもらえるのでは?(^^;;;

あきせんか?>いささか先生

やっぱブツはまとめ買いが基本ですよね(笑)
それこそどこぞで書いていた100台くらいはなんとか
なりそうな気がするんですが。

トップに戻る
346Re:Libretto100CTカタログ発見いささか先生 E-mail URL2/4-22:25
記事番号336へのコメント
ぬりかべ@京都さんは No.336「Re:Libretto100CTカタログ発見」で書きました。
>とーとー出るようですねぇ

 日本での発売時期は、まだ不明ですよ。 数年前、
海外で発表されてから、半年後に日本で出たこともあ
るんですから........(^^;

>ふと思ったんですけど、百式ほしい人ばっかり募って
>いささか先生経由で東芝に発注すればいくらか
>安くしてもらえるのでは?(^^;;;
>
>あきせんか?>いささか先生

 誰かがまとめて、私に発注するなら良いけど、私は取り
まとめはしませんよ......(^^; トラブル恐いし、100人もの注
文を取りまとめられる自信はない。 あくまでも、まとめて
注文もらえるならの話です。

トップに戻る
341Re:Libretto100CTカタログ発見えこべり E-mail 2/4-18:44
記事番号333へのコメント

 初めまして、えこべりと申します。
 以後、お見知りおきを。

Noriさんは No.333「Re:Libretto100CTカタログ発見」で書きました。
>ささきさんは No.332「Re:Libretto100CTカタログ発見」で書きました。
>
>>> http://www.toshiba-teg.com/pcdiv/eng/libretto.htm
>>
>>りぶ100の画像もありますね。
>
> とうとう出ましたね。私は、Portege300 を買おうと思っていたんですけど(別スレッド参照(^^;)
>Libretto100 が2月中に出るんなら、買ってしまいそうです。

 僕もLibかチャンドラかどっちにしようか迷っているんですが、これが近日中に発表される
様だったら一気にLibretto 100に傾きそうです。 (^^)

> あと、気になるのは、値段と Video Chip です。
>どなたか、情報無いですかねー。(^-^;

 値段については、今までが大体高くても20万前後といった所ですから、Libretto 100でも
そこら辺の線をキープして欲しいですね、最悪。

トップに戻る
351Re:Libretto100CTカタログ発見いささか先生 E-mail URL2/4-22:40
記事番号341へのコメント
えこべりさんは No.341「Re:Libretto100CTカタログ発見」で書きました。
> 初めまして、えこべりと申します。
> 以後、お見知りおきを。

 いらっしゃいませ。これからもよろしくぅ。

> 僕もLibかチャンドラかどっちにしようか迷っているんですが、これが近日中に発表
>される様だったら一気にLibretto 100に傾きそうです。 (^^)

 えこべりさんの、近日って1週間ですか?1っヶ月ですか?(^^; ほかでも書いたけ
ど、数年前は海外で発表されてから、日本で発表されるまでに、半年もかかったこと
があるから、まったく予測できないかもぉ(^^;;;

> 値段については、今までが大体高くても20万前後といった所ですから、Libretto 100
>でもそこら辺の線をキープして欲しいですね、最悪。

 見ても分かるとおり、スペック、サイズ等々、従来機とは別の路線(SatelliteProと
Satelliteの様)になっている様なので、値段的には辛い方向なんじゃないかなぁ.......

トップに戻る
354Re:Libretto100CTカタログ発見Nori E-mail 2/5-03:50
記事番号351へのコメント
いささか先生さんは No.351「Re:Libretto100CTカタログ発見」で書きました。

> えこべりさんの、近日って1週間ですか?1っヶ月ですか?(^^; ほかでも書いたけ
>ど、数年前は海外で発表されてから、日本で発表されるまでに、半年もかかったこと
>があるから、まったく予測できないかもぉ(^^;;;

うーん、難しいですねー。
今月の後半に、東京に出張に行くことになっているんで、そのときに秋葉で、Lib100 or
Portege300 を買おうと思っているんですけど、これじゃ、決められない、、。(T_T;
# 1年半ぶりの東京だー。

>> 値段については、今までが大体高くても20万前後といった所ですから、Libretto 100
>>でもそこら辺の線をキープして欲しいですね、最悪。
>
> 見ても分かるとおり、スペック、サイズ等々、従来機とは別の路線(SatelliteProと
>Satelliteの様)になっている様なので、値段的には辛い方向なんじゃないかなぁ.......

税込で 24万円までだったらば、いいんだけどな〜。(^^;

トップに戻る
362Re:Libretto100CTカタログ発見いささか先生 E-mail URL2/5-18:45
記事番号354へのコメント
Noriさんは No.354「Re:Libretto100CTカタログ発見」で書きました。
>今月の後半に、東京に出張に行くことになっているんで、そのときに秋葉で、
>Lib100 or Portege300 を買おうと思っているんですけど、これじゃ、決められ
>ない、、。(T_T;

 100 は絶対に無いだろうなぁ...(^^;

># 1年半ぶりの東京だー。

 チチブ電機は行った事有ります? 先日、ToNight に登場したようですね(笑)

トップに戻る
357Re:Libretto100CTカタログ発見えこべり E-mail 2/5-09:54
記事番号351へのコメント
いささか先生さんは No.351「Re:Libretto100CTカタログ発見」で書きました。
>
> いらっしゃいませ。これからもよろしくぅ。

 どうもですぅ。

> えこべりさんの、近日って1週間ですか?1っヶ月ですか?(^^; ほかでも書いたけ
>ど、数年前は海外で発表されてから、日本で発表されるまでに、半年もかかったこと
>があるから、まったく予測できないかもぉ(^^;;;

 まぁ、早くて1ヶ月、遅くても夏のボーナス時期かなぁ。 (^^;
 どっちにしろ、それくらいの期間だったら待ってみる価値はあるかな?と思っています。

>> 値段については、今までが大体高くても20万前後といった所ですから、Libretto 100
>>でもそこら辺の線をキープして欲しいですね、最悪。
> 見ても分かるとおり、スペック、サイズ等々、従来機とは別の路線(SatelliteProと
>Satelliteの様)になっている様なので、値段的には辛い方向なんじゃないかなぁ.......

 まぁ、せめてVAIOやLet's note miniの発売当時と同じくらいの値段(確か24〜5万ぐらい
でしたよね?)までなら我慢しますが……。そこら辺は東芝さんに期待、といった所でしょう
か?

 ……で、いささか先生のコメントを見てふと思ったんですけど、ヨーロッパでは『Libretto』
となっていますが、これもしかしたら日本では別のシリーズとして販売されるなんてことは
ないでしょうね?!例えば『Libretto Pro』とか。
#まぁ、もしそうだったとしても購入対象の一つには変わりないのですが。 f(^^;

 いささか先生(&他の方々)、どう思います?

トップに戻る
365Re:Libretto100CTカタログ発見いささか先生 E-mail URL2/5-18:51
記事番号357へのコメント
えこべりさんは No.357「Re:Libretto100CTカタログ発見」で書きました。
> まぁ、早くて1ヶ月、遅くても夏のボーナス時期かなぁ。 (^^;

 ふっふっふ(;_;)

> ……で、いささか先生のコメントを見てふと思ったんですけど、ヨーロッパ
>では『Libretto』となっていますが、これもしかしたら日本では別のシリーズと
>して販売されるなんてことはないでしょうね?!例えば『Libretto Pro』とか。

 PortegeMini だったりして(爆)

トップに戻る
369Re:Libretto100CTカタログ発見えこべり E-mail 2/5-19:42
記事番号365へのコメント
いささか先生さんは No.365「Re:Libretto100CTカタログ発見」で書きました。
>えこべりさんは No.357「Re:Libretto100CTカタログ発見」で書きました。
>
> ふっふっふ(;_;)

 もったいぶらないで教えてくださいよぉ!(笑)

>>して販売されるなんてことはないでしょうね?!例えば『Libretto Pro』とか。
>
> PortegeMini だったりして(爆)

 まぁ、どっちにしても今の僕には魅力的だったりしますが。
#特に、「マイク端子付き」という部分が(爆笑)。

トップに戻る
371Re:Libretto100CTカタログ発見いささか先生 E-mail URL2/5-20:04
記事番号369へのコメント
えこべりさんは No.369「Re:Libretto100CTカタログ発見」で書きました。
> まぁ、どっちにしても今の僕には魅力的だったりしますが。
>#特に、「マイク端子付き」という部分が(爆笑)。

 何に使うの?<マイク  いささカメラを使うと、現行リブでも
画像と音声が取り込めるのだ!

トップに戻る
377Re:Libretto100CTカタログ発見えこべり E-mail 2/6-16:44
記事番号371へのコメント
いささか先生さんは No.371「Re:Libretto100CTカタログ発見」で書きました。
> 何に使うの?<マイク

 WAVデータを作って遊ぶんです(笑)。

> いささカメラを使うと、現行リブでも画像と音声が取り込めるのだ!

 そうなんですか?
 でも、『いささカメラ』ってなんですか? ?(@_@)?



トップに戻る
382Re:Libretto100CTカタログ発見いささか先生 E-mail URL2/7-14:21
記事番号377へのコメント
えこべりさんは No.377「Re:Libretto100CTカタログ発見」で書きました。
> そうなんですか?
> でも、『いささカメラ』ってなんですか? ?(@_@)?

 http://www.tce.co.jp/nwb/ の新着情報に、ちらっと
出ています。

トップに戻る
383Re:Libretto100CTカタログ発見いささか先生 E-mail URL2/7-16:02
記事番号382へのコメント
いささか先生さんは No.382「Re:Libretto100CTカタログ発見」で書きました。
>> でも、『いささカメラ』ってなんですか? ?(@_@)?
> http://www.tce.co.jp/nwb/ の新着情報に、ちらっと
>出ています。

 こんなところでも紹介されてるし.....(^^;

http://www.tama.or.jp/~murdoc/mygoods.html


トップに戻る
343Re:Libretto100CTカタログ発見いささか先生 E-mail URL2/4-22:16
記事番号333へのコメント
Noriさんは No.333「Re:Libretto100CTカタログ発見」で書きました。
>Libretto100 が2月中に出るんなら、買ってしまいそうです。

 2月中はないと思うな.....

> あと、気になるのは、値段と Video Chip です。
>どなたか、情報無いですかねー。(^-^;

 カタログに書いてありませんか?

トップに戻る
342Re:Libretto100CTカタログ発見いささか先生 E-mail URL2/4-22:15
記事番号332へのコメント
ささきさんは No.332「Re:Libretto100CTカタログ発見」で書きました。
>いささか先生、日本仕様との違いを教えてください。<もう解禁では?

 そんな簡単な話じゃないですぅ。

トップに戻る
359Re:Libretto100CTカタログ発見KNMR E-mail 2/5-12:34
記事番号332へのコメント
ささきさんは No.332「Re:Libretto100CTカタログ発見」で書きました。
>いささか先生さんは No.331「Libretto100CTカタログ発見」で書きました。
>
>> http://www.toshiba-teg.com/pcdiv/eng/libretto.htm
>
>りぶ100の画像もありますね。
>
>http://www.toshiba-teg.com/pcdiv/eng/100CT.HTM
>
>いささか先生、日本仕様との違いを教えてください。<もう解禁では?
>

はじめまして KNMR ともうします。
PC Watch のページにこれらの話題が載っています。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/980204/lib100.htm

そのなかで HDD が 7.5 mm 2 GB と書いてありますが、 7.5 mm 厚とは
初耳です。新しいのが開発されたのでしょうか?

トップに戻る
367Re:Libretto100CTカタログ発見いささか先生 E-mail URL2/5-18:55
記事番号359へのコメント
KNMRさんは No.359「Re:Libretto100CTカタログ発見」で書きました。
>そのなかで HDD が 7.5 mm 2 GB と書いてありますが、 7.5 mm
>厚とは初耳です。新しいのが開発されたのでしょうか?

 んー、私も初耳(^^;

トップに戻る
373Re:Libretto100CTカタログ発見Nori E-mail 2/6-07:28
記事番号367へのコメント
いささか先生さんは No.367「Re:Libretto100CTカタログ発見」で書きました


>>そのなかで HDD が 7.5 mm 2 GB と書いてありますが、 7.5 mm
>>厚とは初耳です。新しいのが開発されたのでしょうか?
>
> んー、私も初耳(^^;

裏ブタ切って、12.5mm を入れたころが懐かしいですねー。(^^;

トップに戻る
379Re:Libretto100CTカタログ発見いささか先生 E-mail URL2/7-14:01
記事番号373へのコメント
Noriさんは No.373「Re:Libretto100CTカタログ発見」で書きました。
> 裏ブタ切って、12.5mm を入れたころが懐かしいですねー。(^^;

 それほど昔じゃないでしょ(^^?

トップに戻る
384Re:Libretto100CTカタログ発見Nori E-mail URL2/8-03:01
記事番号379へのコメント
いささか先生さんは No.379「Re:Libretto100CTカタログ発見」で書きました。
> それほど昔じゃないでしょ(^^?

そうですね。たかが、2年前ですね。
実は、今だに、裏は切ったまま、使ってますけど、、。(^^;

# うちの近くじゃ 7.5mm の HD が手に難い。(;_;

トップに戻る
385Re:Libretto100CTカタログ発見いささか先生 E-mail URL2/9-09:37
記事番号384へのコメント
Noriさんは No.384「Re:Libretto100CTカタログ発見」で書きました。
>実は、今だに、裏は切ったまま、使ってますけど、、。(^^;

 私もつい最近まで、使ってました(^^;

># うちの近くじゃ 7.5mm の HD が手に難い。(;_;

 うちの近くでも 7.5mm は手に入りませんよぉ。 8.5/9.5mm
なら手に入るけど(^^;;;

トップに戻る
387Re:Libretto100CTカタログ発見Nori E-mail URL2/10-05:22
記事番号385へのコメント
いささか先生さんは No.385「Re:Libretto100CTカタログ発見」で書きました

> うちの近くでも 7.5mm は手に入りませんよぉ。 8.5/9.5mm
>なら手に入るけど(^^;;;

ありゃりゃ、間違えた。(^^;
7.5mm なんて無いですよね。

トップに戻る
392Re:Libretto100CTカタログ発見いささか先生 E-mail URL2/10-23:09
記事番号387へのコメント
Noriさんは No.387「Re:Libretto100CTカタログ発見」で書きました。
>ありゃりゃ、間違えた。(^^;
>7.5mm なんて無いですよね。

 円盤を1枚にすれば、もう少し薄くできるらしいけど、
需要が見込めないから作らないらしいですね。

トップに戻る
402Re:Libretto100CTカタログ発見野良猫 E-mail 2/12-15:03
記事番号392へのコメント
いささか先生さんは No.392「Re:Libretto100CTカタログ発見」で書きました。
>>ありゃりゃ、間違えた。(^^;
>>7.5mm なんて無いですよね。
>
> 円盤を1枚にすれば、もう少し薄くできるらしいけど、
>需要が見込めないから作らないらしいですね。

あれ、8.45mmって、既に円盤1枚ってどっかでみたような?

トップに戻る
406Re:Libretto100CTカタログ発見いささか先生 E-mail URL2/13-10:02
記事番号402へのコメント
野良猫さんは No.402「Re:Libretto100CTカタログ発見」で書きました。
>あれ、8.45mmって、既に円盤1枚ってどっかでみたような?

 2Gは2枚らしいよ。 (あまり詳しくないので、信用度低し(^^; )

トップに戻る
412Re:Libretto100CTカタログ発見野良猫 E-mail 2/13-18:32
記事番号406へのコメント
いささか先生さんは No.406「Re:Libretto100CTカタログ発見」で書きました。

>>あれ、8.45mmって、既に円盤1枚ってどっかでみたような?
>
> 2Gは2枚らしいよ。 (あまり詳しくないので、信用度低し(^^; )

すごいですね。あの中に2枚なんて!
もしかして、IBMの3.2GB 9.5mmは3枚か!

トップに戻る
376Re:Libretto100CTカタログ発見野良猫 E-mail 2/6-11:35
記事番号367へのコメント
いささか先生さんは No.367「Re:Libretto100CTカタログ発見」で書きました。

>>そのなかで HDD が 7.5 mm 2 GB と書いてありますが、 7.5 mm
>>厚とは初耳です。新しいのが開発されたのでしょうか?
>
> んー、私も初耳(^^;

 PC Watchが示した東芝ヨーロッパの情報って、正しいんでしょうかね?
 重量が、910gと書かれたページと950gと書かれたページがある!?


トップに戻る
381Re:Libretto100CTカタログ発見いささか先生 E-mail URL2/7-14:08
記事番号376へのコメント
野良猫さんは No.376「Re:Libretto100CTカタログ発見」で書きました。
> PC Watchが示した東芝ヨーロッパの情報って、正しいんでしょうかね?
> 重量が、910gと書かれたページと950gと書かれたページがある!?

 誤記が多いようですね。 随時修正されているようですが...(^^;