LibrettoからデスクトップまでVer. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳Windows98-投稿者:いささか先生(12/17-22:17)No.29
 ┗┳Re:Windows98-投稿者:野良猫(12/18-20:49)No.37
  ┗┳Re:Windows98-投稿者:いささか先生(12/19-00:09)No.45
   ┣┳Re:Windows98-投稿者:野良猫(12/19-10:30)No.50
   ┃┗━Re:Windows98-投稿者:いささか先生(12/20-09:49)No.60
   ┗┳Re:Windows98-投稿者:野良猫(1/8-19:30)No.175
    ┗━Re:Windows98-投稿者:いささか先生(1/9-09:21)No.176


トップに戻る
29Windows98いささか先生 E-mail URL12/17-22:17

 Lib70にWin98をインストールしてみました。 
最初、まっさらの状態でインストールしたら
ぼろぼろだったんだけど、元のWin95を際イ
ンストールした状態からアップデートしたら、
割とまともに動いています。
 Win95に比べて、軽くなるって話だけど、最
初標準の16Mでやってたらまともに動いてく
れなかったぞ(-_-) 32Mにして、やっと使える
ようになりました。

 デスクトップテーマが増えていますね。宇
宙ってのが、カッコよくて今これにしています。

トップに戻る
37Re:Windows98野良猫 E-mail 12/18-20:49
記事番号29へのコメント
いささか先生さんは No.29「Windows98」で書きました。

> Lib70にWin98をインストールしてみました。 

 βのいくつでしょうか?

> Win95に比べて、軽くなるって話だけど、最
>初標準の16Mでやってたらまともに動いてく
>れなかったぞ(-_-) 32Mにして、やっと使える
>ようになりました。

 あれ、重いです?

 β1のバージョンは試して見ましたが、Win95より
軽い上に、OSR2にパッチを当てた状態よりも、安定
して稼動していました。

 IE4.0回りの物が、付随してインストールされて
いるのではないでしょうか?
(普通の選択で、アクティブデスクトップを入れない
指定にしても、いくつか、付随物が入って、重くなる
って聞いた気がする)

> デスクトップテーマが増えていますね。宇
>宙ってのが、カッコよくて今これにしています。

 β1にそんなの入っていたかな?

トップに戻る
45Re:Windows98いささか先生 E-mail URL12/19-00:09
記事番号37へのコメント
野良猫さんは No.37「Re:Windows98」で書きました。
> βのいくつでしょうか?

 これは、書いちゃまずそうだなぁ(^^; 一応、最新版です。

> IE4.0回りの物が、付随してインストールされて
>いるのではないでしょうか?

 入ってました。 デフォルトでインストールすると、勝手に
入っちゃうんですよね(~_~)

> β1にそんなの入っていたかな?

 デスクトップテーマは、補かにも何種類か増えていま
すよ。

トップに戻る
50Re:Windows98野良猫 E-mail 12/19-10:30
記事番号45へのコメント
いささか先生さんは No.45「Re:Windows98」で書きました。

>> βのいくつでしょうか?
>
> これは、書いちゃまずそうだなぁ(^^; 一応、最新版です。

やっぱり(^_^;)
まあ、雑誌の評価等では、β2での評価等がでているので
それ以降と。

>> IE4.0回りの物が、付随してインストールされて
>>いるのではないでしょうか?
>
> 入ってました。 デフォルトでインストールすると、勝手に
>入っちゃうんですよね(~_~)

これさえ、なければいいんですけどね。
(安定度はかなり増しているんだし)

>> β1にそんなの入っていたかな?
>
> デスクトップテーマは、補かにも何種類か増えていま
>すよ。

 あとで、調べてみよう。

トップに戻る
60Re:Windows98いささか先生 E-mail URL12/20-09:49
記事番号50へのコメント
野良猫さんは No.50「Re:Windows98」で書きました。
>> これは、書いちゃまずそうだなぁ(^^; 一応、最新版です。
>やっぱり(^_^;)

 アップデートした翌日に、「また新しくなったよ」と
いわれて、ショックを受けていました(^^;
 デイリーにアップしているんじゃないかなぁ(爆)

>(安定度はかなり増しているんだし)

 人によっては、OSR2.1より安定しているなんて
言う人もいますね(^^; 私は、それ程使い込んで
いないのでそこまで判断できないんですが...(自爆)

トップに戻る
175Re:Windows98野良猫 E-mail 1/8-19:30
記事番号45へのコメント
いささか先生さんは No.45「Re:Windows98」で書きました。

> これは、書いちゃまずそうだなぁ(^^; 一応、最新版です。

 Memphisの日本語版のβを入手しました。
(前回のものは、仕事関係での入手で英語版でしたが、今回は
ベータテスターとしての入手です。)

 いささか先生のβは正常にインストールできたんですよね。
 Lib50にインストールしたところ、FDDドライブを差した
ままだと、100%エラー終了しました。
(CDイメージはHDDにコピー、FDDからDOSを立ち上げ
てインストール開始)

 しかたがないので、DOSのシステムをHDDに入れてFDD
を外してセットアップしています。
(たった今、終了。おまけに、ログイン画面のユーザ名に、セット
アップ時に登録した自分の名前(日本語)がでてきてるし。)

トップに戻る
176Re:Windows98いささか先生 E-mail URL1/9-09:21
記事番号175へのコメント
野良猫さんは No.175「Re:Windows98」で書きました。
> いささか先生のβは正常にインストールできたんですよね。
> Lib50にインストールしたところ、FDDドライブを差した
>ままだと、100%エラー終了しました。
>(CDイメージはHDDにコピー、FDDからDOSを立ち上げ
>てインストール開始)

 0(ゼロ)からインストールしても、ドライバをあれこれ
入れないといけないので、まともには動かないです。
 Win95をリカバリしたさら状態から、CD-ROMをつな
いで、CDを入れれば上書きセットアップが始まるので、
これで入れています。
 ドライバや、ユーティリティをそのまま継承してくれる
ので、しっかり動きますよ。(ちょっと、ごみは残るけど
ね(-_-; )