Librettoからデスクトップまで
Ver. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳Daemon Tools-投稿者:rot-N(9/27-12:53)No.2483
 ┗┳Re:Daemon Tools-投稿者:いささか先生(9/27-14:07)No.2485
  ┗━Re:Daemon Tools-投稿者:rot-N(9/27-17:49)No.2486


トップに戻る
2483Daemon Toolsrot-N 9/27-12:53

daemon toolsは良い(^o^)v・・・という紹介文。

LibにCD革命をインストールして、ゲームを楽しんでいる方も
多いと思いますが・・・、あ、いませんか?・・・私だけ・・・?

CD革命では、「休止状態」にすると、再立上げ時に仮想CDに
アクセス出来ないという「重大なバグ」があります。
(・・・・・もしかして、仕様・・・(^^;)・・・)
でも、モバイルで、休止状態に出来ないのって、困りますよね?

もし、FCD-Util等、FCDをISO、Binなどのイメージに変換する
ツールを持っているならば、daemon Toolという仮想CDソフト
がお奨めです。原盤のCDは当然お持ちでしょうから、CDを
ISOイメージに変換出来る方法(CD-R焼きソフトや、ダンプツール
が有れば、これでISO、IMGに出来れば、これも使えます。

このDaemonToolでは、休止状態からの再立上げでも、仮想CDに
アクセス可能です。こちらも仮想SCSIデバイスでのアクセスに
なります。

また、現在のところフリーですので、追加のお金もかかりません。
さらに、インストールは、ZIPを解いて、Setup.exeを実行する
だけの簡単インストール。

難点はFCD+MP3の場合、DaemonではMP3を再生出来ないので
_inmmなどを併用しなければいけない点です。

当方でWin-Meでの動作を確認しております。CD革命と両方同時に
インストールも出来ましたので当面、両方を比べてみてはいかが?




トップに戻る
2485Re:Daemon Toolsいささか先生 9/27-14:07
記事番号2483へのコメント
rot-Nさんは No.2483「Daemon Tools」で書きました。
>CD革命では、「休止状態」にすると、再立上げ時に仮想CDに
>アクセス出来ないという「重大なバグ」があります。
>(・・・・・もしかして、仕様・・・(^^;)・・・)

 これ、多分、最新版だけです。 Ver.4.2なら、休止からの復帰も
問題無い様です(^^;;;

トップに戻る
2486Re:Daemon Toolsrot-N 9/27-17:49
記事番号2485へのコメント
いささか先生さんは No.2485「Re:Daemon Tools」で書きました。
>rot-Nさんは No.2483「Daemon Tools」で書きました。
>>CD革命では、「休止状態」にすると、再立上げ時に仮想CDに
>>アクセス出来ないという「重大なバグ」があります。
>>(・・・・・もしかして、仕様・・・(^^;)・・・)
>
> これ、多分、最新版だけです。 Ver.4.2なら、休止からの復帰も
>問題無い様です(^^;;;

あぁ、そうでした。疑似SCSIにしたのは、Ver5になってからですし、
「このSCSIは休止状態に適合しない」みたいなエラーメッセージを
見た様な気がします。

じゃ、4.2にダウングレードしてみようかな・・・。
もしくは、Win95版のVer5とか・・・。(これも疑似SCSIは使って
いません。)

たしか、以前にMobioで使っていた時は問題無かったんで、
これ、MobioとLibrettoでハイバネのやり方が違うのかなって
思っていたんですけどVersionUpして、却って不便になったのね。

Version5系の新規機能で必須のモノが無い場合はVersion4系の
ままにしておくか、Daemonを使うか、ですね(^o^)。