Librettoからデスクトップまで
Ver. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳CardH"64との相性-投稿者:pinksleet(9/25-18:33)No.2481
 ┗┳Re:CardH"64との相性-投稿者:masaya(9/26-17:12)No.2482
  ┗━Re:CardH"64との相性-投稿者:pinksleet(9/27-13:44)No.2484


トップに戻る
2481CardH"64との相性pinksleet E-mail 9/25-18:33

はじめまして、pinksleetです。

今まで長年IBM TP235を使っていたのですが、
先月11日にL2(Win2k)を購入して、Libユーザになりました。
# とはいえ現在PCカードスロットの故障で愛機は入院中。

そこで質問です。
どなたかCardH"64を使っている方はいないでしょうか。
TP235のときは発生しなかったのですが、
L2にCardH"64をインストールすると、
CardH"64をPCカードスロットに入れているときは問題ないのですが、
CardH"64をPCカードスロットに入れないでブートすると、
初期画面(ネットワークの設定)でリブートされます。

イベントビューアでみると
「シリアルを探しに行ったけど、デバイスが存在しないか
設定されてないから、前回正常起動の設定で再起動するよ」
ってなシステムイベントがログに残ります。
# 表現がいいかげんですみません。ものが入院しているものでm(_'_)m

どなたかこの現象の解消法をご存じないでしょうか。

僕はKXL808ANを使っているため、
これが解消しないと、アプリやデバイスのインストールで
PCカードの抜き差しが頻繁に発生するのです。
# 再起動のときには必ずCardH"64を挿入していないと
# 環境を戻されてしまう。

よろしくお願いします。

トップに戻る
2482Re:CardH"64との相性masaya E-mail 9/26-17:12
記事番号2481へのコメント
masayaです

pinksleetさんは No.2481「CardH"64との相性」で書きました。

>そこで質問です。
>どなたかCardH"64を使っている方はいないでしょうか。
>TP235のときは発生しなかったのですが、
>L2にCardH"64をインストールすると、
>CardH"64をPCカードスロットに入れているときは問題ないのですが、
>CardH"64をPCカードスロットに入れないでブートすると、
>初期画面(ネットワークの設定)でリブートされます。

CardH"64を取り出してから電源OFFしていますか?
電源OFFしてからCardH"64を取り出すと上記の状態になったと思います。

私はCardH"64では無いので違っている可能性がありますが・・・。

トップに戻る
2484Re:CardH"64との相性pinksleet E-mail 9/27-13:44
記事番号2482へのコメント
pinksleetです。

masayaさんは No.2482「Re:CardH"64との相性」で書きました。

>CardH"64を取り出してから電源OFFしていますか?
>電源OFFしてからCardH"64を取り出すと上記の状態になったと思います。

コメントありがとうございます。

愛機が入院中で今は確かめようがないのですが、
どんな場合でも発生したと思います。
事実、入院中の愛機が
東芝の修理センターで同症状をブート毎に出しているようで、
「初期化必要」との連絡が入りました。
# そのまま返してくれと連絡してありますが...

愛機が戻ってきたら再確認してみます。

東芝サポートではPCカードの問題はPCカードメーカーの責任なのでと
回答を得られませんでした。
SIIに報告した方がいいでしょうかね。