Librettoからデスクトップまで
Ver. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳L1でのWin2Kネタ-投稿者:reina07(7/16-01:49)No.2330
 ┣━Re:L1でのWin2Kネタ-投稿者:cvs(7/16-11:40)No.2332
 ┣━Re:L1でのWin2Kネタ-投稿者:しばっぺ(7/18-20:33)No.2336
 ┗━Re:L1でのWin2Kネタ-投稿者:いたいけ(7/19-00:42)No.2340


トップに戻る
2330L1でのWin2Kネタreina07 E-mail 7/16-01:49

え〜と、フロッピーブートに引き続き質問をさせていただきます。
(ほんと、何回もすみません)

>L1でのWindows2000の動作状況
現在、リブレット L1をWindows2000環境で使用されている方で
問題等が発生してるなどの情報がありましたら是非とも教えてください!

ノートPCは初めて使うのでなるべくトラブルなくいきたいので(^^;;;

「そんなんなら、Meのまま使ってろ」という意見もあると思いますが現在、
メインの環境がWindows2000に移行してしまい、なるべくだったら
合わせたい、というささやかな願いがあるのです(泣)。

先陣を切ってインストールさせてWin2Kを使ってられるかたの情報をお持
ちしております
m(._.)m

トップに戻る
2332Re:L1でのWin2Kネタcvs E-mail 7/16-11:40
記事番号2330へのコメント
reina07さんは No.2330「L1でのWin2Kネタ」で書きました。
>え〜と、フロッピーブートに引き続き質問をさせていただきます。
>(ほんと、何回もすみません)
>
>>L1でのWindows2000の動作状況
>現在、リブレット L1をWindows2000環境で使用されている方で
>問題等が発生してるなどの情報がありましたら是非とも教えてください!

こんにちは
あちらこちらでも結構書き込みされてますが、起動時に1分くらい固まるのと
テキストをメモ帳でスクロールさせると落ちる件、ビープ音の設定が
再起動かけるとリセットされる、くらいでしょうか。

ビープ音の件はbiosのアップで直るようです。
起動時のフリーズは未対策です。
落ちる件は、32bitに設定を変えれば良いですが、IEとかのスクロールが遅くなります
ので、私はテキストを開くときにのみ設定を変えています。

トップに戻る
2336Re:L1でのWin2Kネタしばっぺ E-mail URL7/18-20:33
記事番号2330へのコメント
やはりWin2000の方が快適だと思いますのでがんばって入れ替えられてください。

再起動が遅い問題ですがハイバネーションを普段使えば気になることは少ないです。
セットアップ時はどうしても何回も再起動するのでちょっとわずらわしいですが。

Win2000固有の問題ではないのですが私のL1は現在IEEE1394を切る設定がなぜか出来
なくなってしまいました。

まあ、特に差し障りの無いことですのでいいのですが困った時に公式サポートに
たずねる事が出来ないのがOS入れ替えの一番の難点でしょう。
それが嫌でしたらXPが出るまで待たれた方が良いかもしれません。
優待アップグレードの紙が入っているぐらいなのでメーカーも面倒を見てくれるので
はないでしょうか?


入れ替えの際にはドライバを入れる手順にご注意ください。
リカバリーDisk3のHTMLファイルを熟読すれば大丈夫だと思いますが。

トップに戻る
2340Re:L1でのWin2Kネタいたいけ 7/19-00:42
記事番号2330へのコメント
reina07さんは No.2330「L1でのWin2Kネタ」で書きました。
>>L1でのWindows2000の動作状況
>現在、リブレット L1をWindows2000環境で使用されている方で
>問題等が発生してるなどの情報がありましたら是非とも教えてください!
バッテリーの持ちが若干悪くなるようです。NT系OSはデバイスにがんばらせる
ようなアーキテクチャーらしいので、デバイスのひとつであるCPUも、より
がんばるようです。