LibrettoからデスクトップまでVer. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳超リブ(その6)-投稿者:いささか先生(1/23-16:09)No.229
 ┣┳Re:超リブ(その6)-投稿者:どりぃ(1/23-16:32)No.230
 ┃┣━Re:超リブ(その6)-投稿者:いささか先生(1/23-16:37)No.231
 ┃┗┳Re:超リブ(その6)-投稿者:野良猫(1/23-18:19)No.232
 ┃ ┗━Re:超リブ(その6)-投稿者:いささか先生(1/24-09:01)No.235
 ┗┳Re:超リブ(その6)-投稿者:べる(1/24-04:08)No.234
  ┗┳Re:超リブ(その6)-投稿者:いささか先生(1/24-09:13)No.237
   ┣┳Re:超リブ(その6)-投稿者:野良猫(1/26-13:45)No.239
   ┃┗━Re:超リブ(その6)-投稿者:いささか先生(1/27-10:59)No.242
   ┗┳Re:超リブ(その6)-投稿者:浮浪者(1/27-10:24)No.240
    ┗━Re:超リブ(その6)-投稿者:いささか先生(1/27-11:00)No.243


トップに戻る
229超リブ(その6)いささか先生 E-mail URL1/23-16:09

 最近ネットを見ていると、超リブが「今か、今か」と騒がれて
いて、その中に超リブが出ればLib70が安くなるんじゃないか?
って事で、待ちに入っている人も多いようですね(^^;;;

 しかし!超リブと、現行リブ(Lib70)は並売していくらしく、
現行リブの値崩れはあまり期待できないらしいです(;_;)うるうる

 逆に言うと、超リブは、現リブと一線を革したものになるって
事かな?
---------------------------------------------------
と言う事で、現リブ(Lib70)の値崩れを待っている人は、あきら
めて今すぐ買ってしまったほうが、精神的に楽かも...(^^;;;


注意)この話しが外れても、私は一切責任は取れませんので、
自分でよーーーく考えて、パソコンは買いましょう(笑)

トップに戻る
230Re:超リブ(その6)どりぃ 1/23-16:32
記事番号229へのコメント
いささか先生さんは No.229「超リブ(その6)」で書きました。
>
> 逆に言うと、超リブは、現リブと一線を革したものになるって
>事かな?

仮に(^_^;)この話のとおりだとすると、やっぱり超リブは
大きくなるんだろうなぁ、、、


トップに戻る
231Re:超リブ(その6)いささか先生 E-mail URL1/23-16:37
記事番号230へのコメント
どりぃさんは No.230「Re:超リブ(その6)」で書きました。
>仮に(^_^;)この話のとおりだとすると、やっぱり超リブは
>大きくなるんだろうなぁ、、、

 大きさそのままで、機能的に大きく進化する.........



ってのは、かなり苦しい(^^?

トップに戻る
232Re:超リブ(その6)野良猫 E-mail 1/23-18:19
記事番号230へのコメント
どりぃさんは No.230「Re:超リブ(その6)」で書きました。

>> 逆に言うと、超リブは、現リブと一線を革したものになるって
>>事かな?
>
>仮に(^_^;)この話のとおりだとすると、やっぱり超リブは
>大きくなるんだろうなぁ、、、

大きくなるんだったら、リブ以外の名前にしてほしいな。
このサイズあってのリブですからね。
(A5サイズにするなら、Portegeシリーズにして欲しい!)


トップに戻る
235Re:超リブ(その6)いささか先生 E-mail URL1/24-09:01
記事番号232へのコメント
野良猫さんは No.232「Re:超リブ(その6)」で書きました。
>大きくなるんだったら、リブ以外の名前にしてほしいな。

LibrettoPro...(笑)

トップに戻る
234Re:超リブ(その6)べる E-mail URL1/24-04:08
記事番号229へのコメント
いささか先生さんは No.229「超リブ(その6)」で書きました。

ここでははじめましてですね(^^)

> 逆に言うと、超リブは、現リブと一線を革したものになるって
>事かな?

それならまだいいんですが、実際に今まで30と50、50と60、60と70
が並売となっていたわけですから、70にケの生えたよぉなマシンに
だけはなって欲しくないですね(^^;


トップに戻る
237Re:超リブ(その6)いささか先生 E-mail URL1/24-09:13
記事番号234へのコメント
べるさんは No.234「Re:超リブ(その6)」で書きました。
>ここでははじめましてですね(^^)

 いらっしゃいませ。 参照数を見る限り、ROMは多いよう
なんだけど、書き込む人が少なくて...(;_;) だから、どんどん
書き込みして下さいね(^^;

 やっぱり書き込みが無いと、私も書き辛いんですよ(^^;>ALL

>それならまだいいんですが、実際に今まで30と50、50と60、60と70
>が並売となっていたわけですから、70にケの生えたよぉなマシンに
>だけはなって欲しくないですね(^^;

 20-30,50-60-70はマイナーチェンジで、30(20)-50が唯一の
フル?モデルチェンジだったと考えているんだけど、今回の
場合は、このフルモデルチェンジに比べても、「超」をつけて
良いぐらい機能アップしますよ。 これは、間違い無し!

トップに戻る
239Re:超リブ(その6)野良猫 E-mail 1/26-13:45
記事番号237へのコメント
いささか先生さんは No.237「Re:超リブ(その6)」で書きました。

>べるさんは No.234「Re:超リブ(その6)」で書きました。
>>ここでははじめましてですね(^^)
>
> いらっしゃいませ。 参照数を見る限り、ROMは多いよう
>なんだけど、書き込む人が少なくて...(;_;) だから、どんどん
>書き込みして下さいね(^^;

たくさんの人とお話したいですよね。
(自分も含めて、書き込みする人が限定してますね。)

> 20-30,50-60-70はマイナーチェンジで、30(20)-50が唯一の
>フル?モデルチェンジだったと考えているんだけど、今回の
>場合は、このフルモデルチェンジに比べても、「超」をつけて
>良いぐらい機能アップしますよ。 これは、間違い無し!

30から50への変更で、大きかったのは、CPUの変更(486-Pentium)
と音源の追加で、あとは、CPUのクロックUPとHD容量の増大だけ
でしたからね。(70でのMMXへの対応もクロックUPに等しい?)
(基盤の大きな変更が行われたのが、30から50への変更時でしたよね)

60,70での使用中充電やバッテリーの長時間化、MMXへの変更すら
マイナーチェンジというのであれば、「超」機能UPとは?

50の時も、ユーザーが望んだ音源搭載とPentiumペンティアム搭載
だったことを考えると何がくるんでしょうね?

メモリサイズや、HDのサイズUPはマイナーUPレベルなので
どうでも良いとすると、
液晶画面の機能UP、処理能力の大幅な増大等が考えられますね。

となると、液晶が、800×600(or480)になるか、反射液晶の搭載が
ある!?(シャープの発表にはリブに適合するものはないけど、
リブ発表時にこのサイズの液晶は外部に公表されてなかったはずだしね)

CPUも、大幅な処理速度向上となると、MMX166MHz位では無いはず
なので、MMX233MHzまたは、バスクロック100MHz,もしや、まだ
無いはずのMobilePentiumII!?

となると、

CPU MMX233Mhz or PII
液晶  TFT or 反射液晶 800×600(o480)
フィルムバッテリ搭載で、レジューム可能。
モデム内蔵で、700g!

に予想変更!!(さて、いくつあたるか?)



トップに戻る
242Re:超リブ(その6)いささか先生 E-mail URL1/27-10:59
記事番号239へのコメント
野良猫さんは No.239「Re:超リブ(その6)」で書きました。
>たくさんの人とお話したいですよね。
>(自分も含めて、書き込みする人が限定してますね。)

 そそ、そのうち書くことに疲れちゃう、飽きちゃうよね。

トップに戻る
240Re:超リブ(その6)浮浪者 E-mail 1/27-10:24
記事番号237へのコメント
いささか先生さんは No.237「Re:超リブ(その6)」で書きました。

> 20-30,50-60-70はマイナーチェンジで、30(20)-50が唯一の
>フル?モデルチェンジだったと考えているんだけど、今回の
>場合は、このフルモデルチェンジに比べても、「超」をつけて
>良いぐらい機能アップしますよ。 これは、間違い無し!


うーん、性能ではなくて機能ですか



トップに戻る
243Re:超リブ(その6)いささか先生 E-mail URL1/27-11:00
記事番号240へのコメント
浮浪者さんは No.240「Re:超リブ(その6)」で書きました。
>うーん、性能ではなくて機能ですか

 うーむ、言葉のあやだなぁ(^^;;;