Librettoからデスクトップまで
Ver. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳L1とKXL-CB10AN-投稿者:soil(7/8-18:59)No.2287
 ┣━Re:L1とKXL-CB10AN-投稿者:ままりん(7/9-12:34)No.2293
 ┗┳Re:L1とKXL-CB10AN-投稿者:よしぴー(7/9-14:28)No.2296
  ┗┳Re:L1とKXL-CB10AN-投稿者:soil(7/9-23:48)No.2304
   ┗┳Re:L1とKXL-CB10AN-投稿者:よしぴー(7/10-13:12)No.2309
    ┗┳Re:L1とKXL-CB10AN-投稿者:夜叉(7/18-21:57)No.2338
     ┗━Re:L1とKXL-CB10AN-投稿者:よしぴー(7/23-22:34)No.2348


トップに戻る
2287L1とKXL-CB10ANsoil 7/8-18:59

L1の購入をまだためらっています。panasonicのCD-RWとDVD-ROMのコンポドラ
イブKXL-CB10ANがBOOT可能ドライブだったら、購入しようと思うのですが、誰
か使われている方はいらっしゃるでしょうか?
もしだめなら、LANモデルが出るまで待っておこうかと思ってます。
少なくとも、LOOXは今後LAN内臓が出るようなので、きっとL1も出るだろうと
いう根拠の無い待ちなのですが、あと一押しの購入理由がほしいという状態で
す。
よろしくお願いします

トップに戻る
2293Re:L1とKXL-CB10ANままりん 7/9-12:34
記事番号2287へのコメント
soilさんは No.2287「L1とKXL-CB10AN」で書きました。
>panasonicのCD-RWとDVD-ROMのコンポドラKXL-CB10ANが
>BOOT可能ドライブだったら、購入しようと思うのですが、誰
>か使われている方はいらっしゃるでしょうか?

ここで質問してみたらいかがでしょうか?
http://www.panasonic.co.jp/cs/japan/cgi-bin/csform.cgi?
janl=pc&selectj=p3

型は違いますが、DVD-ROM の LK-RV8171DZ でLobretto(M3)が
bootできるかを、ここで確認したら、「起動可能です」という返事を
メールでもらいました。

トップに戻る
2296Re:L1とKXL-CB10ANよしぴー E-mail 7/9-14:28
記事番号2287へのコメント
soilさんは No.2287「L1とKXL-CB10AN」で書きました。
>L1の購入をまだためらっています。panasonicのCD-RWとDVD-ROMのコンポドラ
>イブKXL-CB10ANがBOOT可能ドライブだったら、購入しようと思うのですが、誰
>か使われている方はいらっしゃるでしょうか?
>もしだめなら、LANモデルが出るまで待っておこうかと思ってます。
>少なくとも、LOOXは今後LAN内臓が出るようなので、きっとL1も出るだろうと
>いう根拠の無い待ちなのですが、あと一押しの購入理由がほしいという状態で
>す。
>よろしくお願いします
>
僕はKXL-CB10ANを買ってためしたら、Boot可能なようです。
リカバリーCDの一枚目をいれて、Cキーを押したまま電源をいれたら再インストー
ルの画面がでました。そのまま電源落としたのでその先どうなるかわかりません
が・・・、たぶんリカバリーも問題ないでしょう。
それにDVDもほとんどこま落ちせず、快適に鑑賞できます。低温ぽりしりこん液晶
のおかげ(?)で画面がほんときれいです。
まよわず、L1+KXL-CB10ANをお勧めしますよ。

トップに戻る
2304Re:L1とKXL-CB10ANsoil 7/9-23:48
記事番号2296へのコメント

ありがとうございます
これで自己判断ではLOOXやC1よりも価格的にも機能的にも優れていると
思ったので、早速購入したいと思います!
非常楽しみです
これからも皆様のお世話になるかもしれません
よろしくお願いします



>まよわず、L1+KXL-CB10ANをお勧めしますよ。

トップに戻る
2309Re:L1とKXL-CB10ANよしぴー E-mail 7/10-13:12
記事番号2304へのコメント
soilさんは No.2304「Re:L1とKXL-CB10AN」で書きました。
>
>ありがとうございます
>これで自己判断ではLOOXやC1よりも価格的にも機能的にも優れていると
>思ったので、早速購入したいと思います!
>非常楽しみです
>これからも皆様のお世話になるかもしれません
>よろしくお願いします
>

参考になってよかったです。
僕は十分L1に満足してますが、不満な点もあります。
 1.蝶板が弱くて120°くらい液晶を傾けると自動で倒れちゃう。
   (最近は特にやわになってきてるようです)
 2.爪が堅いので、あけづらい。(真中を手でもって開けられない)
     (両端に指を添えてあけないとだめです)
 3.LCDカバがよわそう
これらは、掲示板でみんな発言してますが、ほんとですよ。
そういうことで、一長一短ありますが、全体的にはよくできてると思います。
永く使っていけるノートでしょう!


トップに戻る
2338Re:L1とKXL-CB10AN夜叉 E-mail 7/18-21:57
記事番号2309へのコメント
 ども、お初になります夜叉と申します。

 ここの書き込みをみて「CD-ROMブートからのインストールに使えるんだ!」と
早とちりをしてしまい、Win2Kのインストールで大ハマリしてしまいました(苦笑)

 ちゃんとマニュアルに書いてあるんですよね、「Windows2000には非対応」って
(^_^;;

 でも、薄いし、色もLibretto L1にマッチしてて、結構よさげなドライブですよ
ね(^_^;;

> 1.蝶板が弱くて120°くらい液晶を傾けると自動で倒れちゃう。
>   (最近は特にやわになってきてるようです)

 私のL1も最近なんだか柔らかくなってきているような気がします(^_^;;
 でも、これに関してはアタリ、ハズレがあるみたいですね(^_^;;

> 3.LCDカバがよわそう

 聞いた話だと、Libの液晶自体がタフなものを使っているので、そんな心配しな
くても何とかなりそうですよ(^_^;;

トップに戻る
2348Re:L1とKXL-CB10ANよしぴー E-mail 7/23-22:34
記事番号2338へのコメント
夜叉さんは No.2338「Re:L1とKXL-CB10AN」で書きました。
> ども、お初になります夜叉と申します。
>
> ここの書き込みをみて「CD-ROMブートからのインストールに使えるんだ!」と
>早とちりをしてしまい、Win2Kのインストールで大ハマリしてしまいました(苦笑)
>
> ちゃんとマニュアルに書いてあるんですよね、「Windows2000には非対応」って
>(^_^;;
>
> でも、薄いし、色もLibretto L1にマッチしてて、結構よさげなドライブですよ
>ね(^_^;;
>

誤解しかねない書きこですいませんでした。
もうすこし、ちゃんと報告するよう心がけます。
CDRWとしても、今のところ書き込みエラー発生していません。
かなりいけてるドライブだと思います。



>> 3.LCDカバがよわそう
>
> 聞いた話だと、Libの液晶自体がタフなものを使っているので、そんな心配しな
>くても何とかなりそうですよ(^_^;;
>

カバーにひびが入らないか心配で、あまり外へ持ち出してません。
早くL1専用ケースがこないかなぁーーー!