Librettoからデスクトップまで
Ver. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳L1英語キーボード-投稿者:びぃ(6/23-12:41)No.2225
 ┗┳Re:L1英語キーボード-投稿者:いささか先生(6/27-10:12)No.2233
  ┣┳Re:L1英語キーボード-投稿者:masaro(6/27-10:31)No.2234
  ┃┗━Re:L1英語キーボード-投稿者:びぃ(6/27-20:45)No.2235
  ┣━Re:L1英語キーボード-投稿者:大森恵(6/27-21:51)No.2236
  ┗┳Re:L1英語キーボード-投稿者:いささか先生(6/28-14:15)No.2239
   ┣━Re:L1英語キーボード-投稿者:masaro(6/28-15:31)No.2241
   ┗┳Re:L1英語キーボード-投稿者:びぃ(6/28-20:18)No.2242
    ┗┳Re:L1英語キーボード-投稿者:いささか先生(6/29-16:32)No.2246
     ┣━Re:L1英語キーボード-投稿者:びぃ(6/29-21:51)No.2250
     ┗┳Re:L1英語キーボード-投稿者:masaro(6/29-22:42)No.2251
      ┣┳Re:L1英語キーボード-投稿者:cvs(6/29-23:32)No.2252
      ┃┗━Re:L1英語キーボード-投稿者:masaro(6/30-00:27)No.2253
      ┗┳Re:L1英語キーボード-投稿者:いささか先生(6/30-21:55)No.2256
       ┗┳Re:L1英語キーボード-投稿者:masaro(6/30-23:07)No.2257
        ┗━Re:L1英語キーボード-投稿者:わたげ(7/3-20:32)No.2264


トップに戻る
2225L1英語キーボードびぃ E-mail 6/23-12:41

L1の英語キーボードって出るんでしょうか?
キーボードにこだわってL1を作った東芝なら、英語キーボードに
こだわるユーザーの気持ちもわかって欲しいです〜(笑)

トップに戻る
2233Re:L1英語キーボードいささか先生 6/27-10:12
記事番号2225へのコメント
びぃさんは No.2225「L1英語キーボード」で書きました。
>L1の英語キーボードって出るんでしょうか?
>キーボードにこだわってL1を作った東芝なら、英語キーボードに
>こだわるユーザーの気持ちもわかって欲しいです〜(笑)

 SS3490系のUSキーボードを無理やりつけてみたけど、思ったより楽に
取り付けられました(^^; 若干、フレキを斜めに曲げる必要があるけど、
今のところ問題はなさそう。
 ただ、元の黒いキートップに対して、ダークグレーが若干浮いた感じ
に見えるのは仕方ないね(^^;

 希望があれば、写真をアップしますけど、希望なんて無いかな?(笑

# これ見て、自分でやって、トラぶっても責任は持てませんので、悪し
# からず... あくまでも、「自己の責任」でお願いします。

トップに戻る
2234Re:L1英語キーボードmasaro 6/27-10:31
記事番号2233へのコメント
いささか先生さんは No.2233「Re:L1英語キーボード」で書きました。
>
> 希望があれば、写真をアップしますけど、希望なんて無いかな?(笑
>
># これ見て、自分でやって、トラぶっても責任は持てませんので、悪し
># からず... あくまでも、「自己の責任」でお願いします。

はじめまして。masaro といいます。
初なのにここからですません。m(__)m
写真のアップをしていただけるのならお願いします。
L1 購入のネックの一つが 日本語キーボードなもので。

トップに戻る
2235Re:L1英語キーボードびぃ E-mail 6/27-20:45
記事番号2234へのコメント
masaroさんは No.2234「Re:L1英語キーボード」で書きました。
>写真のアップをしていただけるのならお願いします。
>L1 購入のネックの一つが 日本語キーボードなもので。

私も見てみたいです!!
できましたら、アップをお願いします。

トップに戻る
2236Re:L1英語キーボード大森恵 6/27-21:51
記事番号2233へのコメント
>希望なんて無いかな?(笑

ぜひ、よろしければおねがいします。
フレキのどの部分を曲げられたのかもわかると嬉しいのですが。

純正で101がでたらL1購入しようとおもっているのですが
だめなら、あとにつづきたいので。(笑)恐縮です。



トップに戻る
2239Re:L1英語キーボードいささか先生 6/28-14:15
記事番号2233へのコメント
いささか先生さんは No.2233「Re:L1英語キーボード」で書きました。
> 希望があれば、写真をアップしますけど、希望なんて無いかな?(笑

 希望者がいましたので、写真をアップしました。 以下をご参照ください。

リブレット分室→ http://www.libretto.jp/isasaka/LibrettoL1/

># これ見て、自分でやって、トラぶっても責任は持てませんので、悪し
># からず... あくまでも、「自己の責任」でお願いします。

トップに戻る
2241Re:L1英語キーボードmasaro 6/28-15:31
記事番号2239へのコメント
ありがとうございます。
現在、L1 と US Portege を有力候補にして
パソコン購入を考えています。
自分でできそうかを含めて参考にさせていただきます。
本当にありがとうございます。

トップに戻る
2242Re:L1英語キーボードびぃ E-mail 6/28-20:18
記事番号2239へのコメント
いささか先生さんは No.2239「Re:L1英語キーボード」で書きました。
> 希望者がいましたので、写真をアップしました。 以下をご参照ください。
>リブレット分室→ http://www.libretto.jp/isasaka/LibrettoL1/

おぉ! ありがとうございます。
キーボードの色は、こういうものと思ってみれば、それほど気には
ならないかも知れません。

ところで、SS3490 系のキーボードというのは、PC 工房で購入できる
のでしょうか?↓を見るとラインナップにないのですが……。

http://www5.toshiba.co.jp/gradeup/rene.htm

# チチブデンキの Web にも情報が見つかりませんでした。
# 最近秋葉原から遠のいているので、情報にうといです。。。`

トップに戻る
2246Re:L1英語キーボードいささか先生 6/29-16:32
記事番号2242へのコメント
びぃさんは No.2242「Re:L1英語キーボード」で書きました。
>ところで、SS3490 系のキーボードというのは、PC 工房で購入できる
>のでしょうか?↓を見るとラインナップにないのですが……。
>http://www5.toshiba.co.jp/gradeup/rene.htm

 SS3xxxを持っていれば、交換サービスって言うのが、あるはずですが、
キーボード単体では、手に入らないですね。

># チチブデンキの Web にも情報が見つかりませんでした。
># 最近秋葉原から遠のいているので、情報にうといです。。。`

 チチブ電機さんには、置いていないそうです。

トップに戻る
2250Re:L1英語キーボードびぃ E-mail 6/29-21:51
記事番号2246へのコメント
いささか先生さんは No.2246「Re:L1英語キーボード」で書きました。
> SS3xxxを持っていれば、交換サービスって言うのが、あるはずですが、
>キーボード単体では、手に入らないですね。

うー、そうですか。。。望みが薄くなってきました。

> チチブ電機さんには、置いていないそうです。

こちらの情報もありがとうございます。

でも、SS3xxx 系とほぼ同じなら、L1 用の純正英語キーボードも
すぐ出してくれてもいいのに>東芝さん
L1 は海外販売するつもりがないから、英語キーボードも用意しない
というお話なんですかねぇ。。。

トップに戻る
2251Re:L1英語キーボードmasaro 6/29-22:42
記事番号2246へのコメント
いささか先生さんは No.2246「Re:L1英語キーボード」で書きました。

> SS3xxxを持っていれば、交換サービスって言うのが、あるはずですが、
>キーボード単体では、手に入らないですね。

うーん。購入の機種選定でこっちと比較しているので、もってない。

>
> チチブ電機さんには、置いていないそうです。

なかなか状況は厳しいです。
でも、こんなにたくさんの情報をいろいろとありがとうございます。

トップに戻る
2252Re:L1英語キーボードcvs E-mail 6/29-23:32
記事番号2251へのコメント
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010628/ulv_03.jpg

トランスメタ副社長?が使用しておられるのは
      日本語or英語?

トップに戻る
2253Re:L1英語キーボードmasaro 6/30-00:27
記事番号2252へのコメント
>トランスメタ副社長?が使用しておられるのは
>      日本語or英語?

あちらこちらでおせわになっています。
m(__)m
スペースキーの長さとその行のキーの個数を数えたところ、
残念ながら、日本語のようです。

トップに戻る
2256Re:L1英語キーボードいささか先生 6/30-21:55
記事番号2251へのコメント
masaroさんは No.2251「Re:L1英語キーボード」で書きました。
>> チチブ電機さんには、置いていないそうです。
>
>なかなか状況は厳しいです。
>でも、こんなにたくさんの情報をいろいろとありがとうございます。

 いろいろ画策してますので...(謎)

トップに戻る
2257Re:L1英語キーボードmasaro 6/30-23:07
記事番号2256へのコメント
いささか先生さんは No.2256「Re:L1英語キーボード」で書きました。
> いろいろ画策してますので...(謎)

期待しています。

トップに戻る
2264Re:L1英語キーボードわたげ E-mail URL7/3-20:32
記事番号2257へのコメント
masaroさんは No.2257「Re:L1英語キーボード」で書きました。
>> いろいろ画策してますので...(謎)
>
>期待しています。

同じく(^^)