LibrettoからデスクトップまでVer. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳スクロールボタンの小技-投稿者:おむすび(6/5-16:54)No.2196
 ┣┳Re:スクロールボタンの小技-投稿者:tesla(6/5-22:08)No.2199
 ┃┗┳Re:スクロールボタンの小技-投稿者:まさゆき(6/11-11:17)No.2208
 ┃ ┗┳Re:スクロールボタンの小技-投稿者:tesla(6/11-17:00)No.2211
 ┃  ┗━Re:スクロールボタンの小技-投稿者:まさゆき(6/11-21:25)No.2213
 ┗┳Re:スクロールボタンの小技-投稿者:やゆよん(6/6-19:31)No.2202
  ┗┳Re:スクロールボタンの小技-投稿者:だんさん(6/6-21:35)No.2203
   ┗┳Re:スクロールボタンの小技-投稿者:けんちゃん(6/12-18:42)No.2214
    ┗━Re:スクロールボタンの小技-投稿者:だんさん(6/12-22:15)No.2215


トップに戻る
2196スクロールボタンの小技おむすび 6/5-16:54

あまり評判の良くないスクロールボタンですが、SHIFTキーを押しながらだと、
ブラウザの「戻る」「進む」ボタンになっているのですね。
(ひょっとしたらマニュアルのどこかに書いてあるのかもしれませんが)
スクロールより、この用途のほうが利用頻度が高いような.....

トップに戻る
2199Re:スクロールボタンの小技tesla 6/5-22:08
記事番号2196へのコメント
おむすびさんは No.2196「スクロールボタンの小技」で書きました。
>あまり評判の良くないスクロールボタンですが、SHIFTキーを押しながらだと、
>ブラウザの「戻る」「進む」ボタンになっているのですね。
これって普通のスクロールマウスでもできますね。

トップに戻る
2208Re:スクロールボタンの小技まさゆき E-mail 6/11-11:17
記事番号2199へのコメント
teslaさんは No.2199「Re:スクロールボタンの小技」で書きました。
>これって普通のスクロールマウスでもできますね。
ってことはCtrl+スクロールでIEのフォントも変更できるんでしょうかね。
試したいけどまだ入荷してないみたいで届いてないんです。(T-T)

トップに戻る
2211Re:スクロールボタンの小技tesla 6/11-17:00
記事番号2208へのコメント
まさゆきさんは No.2208「Re:スクロールボタンの小技」で書きました。
>ってことはCtrl+スクロールでIEのフォントも変更できるんでしょうかね。補
本体、USBスクロールマウスどちらでもフォントの大きさ変更できます。

トップに戻る
2213Re:スクロールボタンの小技まさゆき E-mail 6/11-21:25
記事番号2211へのコメント
ありがとうございます。フォントが小さいページはさすがに解像度変えるわけにも
いかないしちょっと考えてたんです。対応してたら特に何も買わなくてもいけますね。

トップに戻る
2202Re:スクロールボタンの小技やゆよん 6/6-19:31
記事番号2196へのコメント
おむすびさんは No.2196「スクロールボタンの小技」で書きました。
>あまり評判の良くないスクロールボタンですが

個人的にはスクロールボタンは「使えるなぁ」と思ってたんだけど、
評判はあんまりよろしくないんですね・・・

トップに戻る
2203Re:スクロールボタンの小技だんさん 6/6-21:35
記事番号2202へのコメント
やゆよんさんは No.2202「Re:スクロールボタンの小技」で書きました。
>おむすびさんは No.2196「スクロールボタンの小技」で書きました。
>>あまり評判の良くないスクロールボタンですが
>
>個人的にはスクロールボタンは「使えるなぁ」と思ってたんだけど、
>評判はあんまりよろしくないんですね・・・
いや、そうとも限らないんですが。

ただ、デフォルトで左ボタンが上スクロールというのが
?って人はいるかと(例えば私)。

単純に考えて、ブラウザでどっかのページを開けて(たいがい
マウスの左クリックですよね)、次にスクロールさせるのは下方向
でしょうから、左スクロールボタンが下スクロールだとBetter
かと思います。

トップに戻る
2214Re:スクロールボタンの小技けんちゃん E-mail 6/12-18:42
記事番号2203へのコメント
ロジクールのマウスウエアを使うとスクロール方向などカスタマイズできますよ。

今日、購入したロジクールのトラックボールについてきたソフト入れたらできまし
た。Acupoint2も認識されました。Dynabook SSのやつとしてですが動作には問題
ないです。

トップに戻る
2215Re:スクロールボタンの小技だんさん 6/12-22:15
記事番号2214へのコメント
けんちゃんさんは No.2214「Re:スクロールボタンの小技」で書きました。

>ロジクールのマウスウエア
これはやはり製品添付ものですよね。

マウスを買うか、、、それも一手ですね。

情報どうもありがとうございます。