LibrettoからデスクトップまでVer. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳USBコントローラ-投稿者:なっちゃん(6/4-00:32)No.2191
 ┗┳Re:USBコントローラ-投稿者:tesla(6/5-22:19)No.2200
  ┣━Re:USBコントローラ-投稿者:なっちゃん(6/6-00:05)No.2201
  ┗━Re:USBコントローラ-投稿者:そーちゃん(6/25-00:48)No.2230


トップに戻る
2191USBコントローラなっちゃん 6/4-00:32

はじめて投稿します。PORTEGE300からの東芝機ユーザーです。
さっそくですが、L1を購入するつもりでいるのですが、USBで気になっていることが
あります。
PORTEGEのときはたしかNECのUSBコントローラで、USB機器で利用できないものがあ
ったりしてた記憶があります(一応、まだ現役でWIN98動かしてます)。
まぁ、その当時はUSBが普及し始めのころだったこともあると思うのですが、皆さん
にお教え頂きたいのは、

1.L1のUSBコントローラってメーカーはどこのですか?
2.このUSB機器は動かなかった、っていうものありますか?

嫁さんをなんとか説得してやっと購入の許可を得たのですぐにでも購入したいんで
すが、非常に気になります。
ぜひとも、どなたかご回答願います。
よろしくお願いします。



トップに戻る
2200Re:USBコントローラtesla 6/5-22:19
記事番号2191へのコメント
なっちゃんさんは No.2191「USBコントローラ」で書きました。
>1.L1のUSBコントローラってメーカーはどこのですか?
>2.このUSB機器は動かなかった、っていうものありますか?

1.ALi PCI to USB Open Host Controllersです。
ちなみにチップセットがALiなので音源、IDE(Bus Master)もALiです。

2.エレコムのUSBマウス(添付のドライバは入れてません)とcoregaのイーサネット
アダプタUSB-TXは何の問題もなく動いています。(ほかには持っていないのでわかり
ません)

L1は従来のlibrettoと違っていたって普通なコントローラを使っています。Crusoe搭
載機種であるFIVAとかもチップセットは同じだと思います。

トップに戻る
2201Re:USBコントローラなっちゃん 6/6-00:05
記事番号2200へのコメント
teslaさん、どうもありがとうございました。

今週の土曜日にでもL1購入したいと思います...が、どうしよう。
Etherポート付きのモデルが出るまで待ったほうがいいのかなぁ、なんて
思ったりもしてます。
実際、そのようなモデルが出るかどうかもわかんないしなぁ。

トップに戻る
2230Re:USBコントローラそーちゃん E-mail 6/25-00:48
記事番号2200へのコメント
teslaさんは No.2200「Re:USBコントローラ」で書きました。
>なっちゃんさんは No.2191「USBコントローラ」で書きました。
>>1.L1のUSBコントローラってメーカーはどこのですか?
>>2.このUSB機器は動かなかった、っていうものありますか?
>
>1.ALi PCI to USB Open Host Controllersです。
>ちなみにチップセットがALiなので音源、IDE(Bus Master)もALiです。
>
>2.エレコムのUSBマウス(添付のドライバは入れてません)とcoregaのイーサネット
>アダプタUSB-TXは何の問題もなく動いています。(ほかには持っていないのでわかり
>ません)
>
>L1は従来のlibrettoと違っていたって普通なコントローラを使っています。Crusoe搭
>載機種であるFIVAとかもチップセットは同じだと思います。

え〜と、追記です。
おいらもElecomのUSBマウスを使っていますが特に問題はありません。
あと、LogitecのUSBフロッピードライブ(LFD-31US)も標準で使用できました。
また上記ドライブからの起動も可能です。

ではでは。。