LibrettoからデスクトップまでVer. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳超リブ(その5)-投稿者:いささか先生(1/19-11:52)No.215
 ┣┳Re:超リブ(その5)-投稿者:野良猫(1/19-17:15)No.216
 ┃┗━Re:超リブ(その5)-投稿者:いささか先生(1/20-09:22)No.218
 ┗┳Re:超リブ(その5)-投稿者:ぬりかべ@京都(1/20-01:12)No.217
  ┗┳Re:超リブ(その5)-投稿者:いささか先生(1/20-09:27)No.220
   ┗┳Re:超リブ(その5)-投稿者:野良猫(1/20-10:26)No.221
    ┣┳Re:超リブ(その5)-投稿者:ぬりかべ@京都(1/21-00:29)No.223
    ┃┗━Re:超リブ(その5)-投稿者:いささか先生(1/21-11:16)No.226
    ┗━Re:超リブ(その5)-投稿者:いささか先生(1/21-11:01)No.224


トップに戻る
215超リブ(その5)いささか先生 E-mail URL1/19-11:52

なかなか発表されませんねぇ.....(^^;

 さて、Win98/PC98に謳われている、"On Now"機能って
各社どう対応するのかな? この機能って、BIOSをアップ
グレードしたぐらいじゃ対応できないだろうし、ハード自身
の対応が必要ですよね。 各社既に対応を始めているの
かなぁ? 東芝の対応状況は内緒(^^;;;

 昔、ハード(GA含む)の設計をしていた経験から、ある程
度通電しておかないと、復帰にどうしても時間がかかると
思うのだけれど、どうやって実現するのかとっても興味が
有りますね。 通電しておけば、簡単なんだろうけど、バッ
テリを消耗するだろうし.....

 もし"On Now"が本当にあっという間に立ち上がるのなら、
Pilotの出番が減るかなぁ?

トップに戻る
216Re:超リブ(その5)野良猫 E-mail 1/19-17:15
記事番号215へのコメント
いささか先生さんは No.215「超リブ(その5)」で書きました。

>なかなか発表されませんねぇ.....(^^;

そうですねぇ。(冬は無いのかな?春?)

> さて、Win98/PC98に謳われている、"On Now"機能って
>各社どう対応するのかな? この機能って、BIOSをアップ
>グレードしたぐらいじゃ対応できないだろうし、ハード自身
>の対応が必要ですよね。 各社既に対応を始めているの
>かなぁ? 東芝の対応状況は内緒(^^;;;

この機能、期待できるんですかね。

蓋をあけたら、デスクトップ用のレジュームだったりして。(^^;)

> 昔、ハード(GA含む)の設計をしていた経験から、ある程
>度通電しておかないと、復帰にどうしても時間がかかると
>思うのだけれど、どうやって実現するのかとっても興味が
>有りますね。 通電しておけば、簡単なんだろうけど、バッ
>テリを消耗するだろうし.....

メモリへの通電するなら、レジュームだし、止めるならハイパネ
という2段構のように予測しているんだけど。

> もし"On Now"が本当にあっという間に立ち上がるのなら、
>Pilotの出番が減るかなぁ?

超リブが、あっと言う間に立ち上がるようになるといいなあ。

トップに戻る
218Re:超リブ(その5)いささか先生 E-mail URL1/20-09:22
記事番号216へのコメント
野良猫さんは No.216「Re:超リブ(その5)」で書きました。
>そうですねぇ。(冬は無いのかな?春?)

 さぁ(?_?)

>この機能、期待できるんですかね。

 MSは目玉みたいに扱っていませんか? でも、ハードメーカ
の対応次第なんだろうけど...(^^;

>メモリへの通電するなら、レジュームだし、止めるならハイパネ
>という2段構のように予測しているんだけど。

 その、速度が改善されるなら、歓迎なんですけどねぇ(^^;

>超リブが、あっと言う間に立ち上がるようになるといいなあ。

 良いですねぇ...(^^;

トップに戻る
217Re:超リブ(その5)ぬりかべ@京都 E-mail URL1/20-01:12
記事番号215へのコメント
いささか先生さんは No.215「超リブ(その5)」で書きました。
> もし"On Now"が本当にあっという間に立ち上がるのなら、
>Pilotの出番が減るかなぁ?

あ、いささか先生もPilot持ってるんですね。おおっ
ジェニオじゃないんだぁ と驚きました(^^;;;;

ラインは20万、おねがいします、東芝さん<次期Libretto

トップに戻る
220Re:超リブ(その5)いささか先生 E-mail URL1/20-09:27
記事番号217へのコメント
ぬりかべ@京都さんは No.217「Re:超リブ(その5)」で書きました。
>あ、いささか先生もPilot持ってるんですね。

 もう2年目です<Pilot J-OSができてすぐに買ったからなぁ...

>おおっジェニオじゃないんだぁ と驚きました(^^;;;;

 いや、くれれば使うんだけど(爆) じゃなくて、パソコンにつな
げられないので、却下でした。

>ラインは20万、おねがいします、東芝さん<次期Libretto

 20万って厳しいんじゃないかなぁ? "超"ですからねぇ(^^;
でも、Lib70も標準価格は高かったけど、実売価格はすぐに
下がったからなぁ(^^;;;

トップに戻る
221Re:超リブ(その5)野良猫 E-mail 1/20-10:26
記事番号220へのコメント
いささか先生さんは No.220「Re:超リブ(その5)」で書きました。

>>ラインは20万、おねがいします、東芝さん<次期Libretto
>
> 20万って厳しいんじゃないかなぁ? "超"ですからねぇ(^^;
>でも、Lib70も標準価格は高かったけど、実売価格はすぐに
>下がったからなぁ(^^;;;

これって、実売ベースの話ですよね。

超リブで、超機能で値段も下がったらうれしすぎ。Y(^^)Y

まあ、Lib70より値段が上がっても、機能がそれに見合えば
文句はないですね。
(ということは、超のレベルがかなり凄いということか?
 ダービー予想の書換が必要かな?)

トップに戻る
223Re:超リブ(その5)ぬりかべ@京都 E-mail URL1/21-00:29
記事番号221へのコメント
野良猫さんは No.221「Re:超リブ(その5)」で書きました。
>いささか先生さんは No.220「Re:超リブ(その5)」で書きました。
>
>>>ラインは20万、おねがいします、東芝さん<次期Libretto
>>
>> 20万って厳しいんじゃないかなぁ? "超"ですからねぇ(^^;
>>でも、Lib70も標準価格は高かったけど、実売ソ格はすぐに
>>下がったからなぁ(^^;;;
>
>これって、実売ベースの話ですよね。

当然、実売の話です。控えめなスペックで発売されたとしても
20万(定価)なら僕はとりあえず2台BUYしときます。
絶対品薄になって高く売れるはず・・・(^^;;;←悪党

トップに戻る
226Re:超リブ(その5)いささか先生 E-mail URL1/21-11:16
記事番号223へのコメント
ぬりかべ@京都さんは No.223「Re:超リブ(その5)」で書きました。
>20万(定価)なら僕はとりあえず2台BUYしときます。
>絶対品薄になって高く売れるはず・・・(^^;;;←悪党

 うみゅぅ(^^;;;

トップに戻る
224Re:超リブ(その5)いささか先生 E-mail URL1/21-11:01
記事番号221へのコメント
野良猫さんは No.221「Re:超リブ(その5)」で書きました。
>(ということは、超のレベルがかなり凄いということか?
> ダービー予想の書換が必要かな?)

 むふ、そう判断するか.....