LibrettoからデスクトップまでVer. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳しばらく放置すると…(L1)-投稿者:shin(5/26-21:40)No.2149
 ┣┳Re:しばらく放置すると…(L1)-投稿者:いささか先生(5/28-23:47)No.2155
 ┃┗┳Re:しばらく放置すると…(L1)-投稿者:shin(6/3-13:15)No.2186
 ┃ ┗━Re:しばらく放置すると…(L1)-投稿者:クラフト(6/21-19:25)No.2223
 ┗━Re:しばらく放置すると…(L1)-投稿者:sk(6/20-11:24)No.2221


トップに戻る
2149しばらく放置すると…(L1)shin 5/26-21:40

L1なんですが、しばらく使わないで放置していて、最初に電源を入れるとき3分ほど
立ち上がりません。
電源LEDはついているけど、HDDを読みにいかないみたいです。
某掲示板を見たら結構同じ症状の方いるようですが、なにか対策等ありますでしょ
うか?
また、この件で初期不良交換したかたいますか?
とりあえず明日、東芝に電話をかけてみるつもりです。

トップに戻る
2155Re:しばらく放置すると…(L1)いささか先生 5/28-23:47
記事番号2149へのコメント
shinさんは No.2149「しばらく放置すると…(L1)」で書きました。
>また、この件で初期不良交換したかたいますか?
>とりあえず明日、東芝に電話をかけてみるつもりです。

 起動しないとか、ハングする場合、初期(リカバリー)状態にして、増設メモリなど
も外した状態で、同じ現象が発生するか確認して、それでも発生するようなら、早め
にショップに持っていって、初期不良交換をお願いしたほうがいいと思います。
 ショップが、ごねる(修理対応だとか、受け付けない)場合は、東芝に連絡して、
そのショップの話をしたほうがいいですね。 その上で、初期不良対応をお願いしま
しょう。

トップに戻る
2186Re:しばらく放置すると…(L1)shin 6/3-13:15
記事番号2155へのコメント
レスありがとうございます。
店頭で再現するのが難しい症状だったのでどうしようかと思っていたのですが、
突然治り、以後ずっと再発していません。
原因不明なので気がかりですが、とりあえずこのまま使ってみます。

トップに戻る
2223Re:しばらく放置すると…(L1)クラフト E-mail 6/21-19:25
記事番号2186へのコメント
>店頭で再現するのが難しい症状だったのでどうしようかと思っていたのですが、
>突然治り、以後ずっと再発していません。
私も同じ現象にて、無償交換で現在3代目です。前2台全く同じで
電源ONでBIOSが起動しません。4〜50分放置後起動する時も
有りました。現在の3代目も昨日来たばかりで、現在様子見です。
前回、前々回も初電源ONから7〜10日で発生しました。本当にこれ
じゃ予備機も一緒に連れて行かないと仕事になりません。

>店頭で再現するのが難しい症状だったのでどうしようかと思っていたのですが、

1代目、私も再現しなく、お店預かりで一晩立ってから初期不良確認と成りました。
2代目、持ち込んだその場で発生いたしました。


>原因不明なので気がかりですが、とりあえずこのまま使ってみます。

3代目も発生したらC1に乗り換えます。差額払っても。

トップに戻る
2221Re:しばらく放置すると…(L1)sk 6/20-11:24
記事番号2149へのコメント
shinさんは No.2149「しばらく放置すると…(L1)」で書きました。
>L1なんですが、しばらく使わないで放置していて、最初に電源を入れるとき3分ほど
>立ち上がりません。
>電源LEDはついているけど、HDDを読みにいかないみたいです。
>某掲示板を見たら結構同じ症状の方いるようですが、なにか対策等ありますでしょ
>うか?
>また、この件で初期不良交換したかたいますか?
>とりあえず明日、東芝に電話をかけてみるつもりです。

私のL1もたまにHDDがしばらく動かないことがあります。
HDDを交換してくれたお店の人が言っていたのですが、
キーボードの下にあるケーブルが通電しにくいことがあるそうです。
そんな時は、キーボードをはずしてケーブルをいじるとなおると
言われました。
これって初期不良?