LibrettoからデスクトップまでVer. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳L1でネットワーク共有ができない-投稿者:sasa(5/18-23:46)No.2106
 ┗┳Re:L1でネットワーク共有ができない-投稿者:いささか先生(5/19-21:51)No.2115
  ┗┳Re:L1でネットワーク共有ができない-投稿者:よもやのこなた(5/20-11:01)No.2117
   ┣━Re:L1でネットワーク共有ができない-投稿者:よもやのこなた(5/20-11:02)No.2118
   ┗━Re:L1でネットワーク共有ができない-投稿者:sasa(5/20-14:35)No.2119


トップに戻る
2106L1でネットワーク共有ができないsasa 5/18-23:46

L1を購入して、データを移行するため、早速LANにつなげました。
ところが、自作機(Windows2000)、FIVA(206,Windows2000)からはL1が見え
て、L1のディレクトリも共有もできるのですが、L1から両機種が見えず、ping
でも反応がありません。
3機種ともADSLルータから割り当てられたIPアドレス(172.25.0.2〜4)は正常で、
インターネットの閲覧はどの機種からもできます。
L1一台だけWindowsMeなのがいけないんでしょうか。何かご存じの方がいれば教
えてください。

トップに戻る
2115Re:L1でネットワーク共有ができないいささか先生 5/19-21:51
記事番号2106へのコメント
sasaさんは No.2106「L1でネットワーク共有ができない」で書きました。
>L1一台だけWindowsMeなのがいけないんでしょうか。何かご存じの方がいれば教
>えてください。

 暗号化パスワードの関係かな?

トップに戻る
2117Re:L1でネットワーク共有ができないよもやのこなた 5/20-11:01
記事番号2115へのコメント
いささか先生さんは No.2115「Re:L1でネットワーク共有ができない」で書きました。
>sasaさんは No.2106「L1でネットワーク共有ができない」で書きました。
>>L1一台だけWindowsMeなのがいけないんでしょうか。何かご存じの方がいれば教
>>えてください。
>
> 暗号化パスワードの関係かな?
だと思いますね。あの〜、リブのユーザー名をw2k機に登録すれば解決すると思います。
ワークグループ名は一緒ですか?僕もpc98(w2k)自作機(w2k)lib100(w2K)で、
ちゃんと共有できます。


トップに戻る
2118Re:L1でネットワーク共有ができないよもやのこなた 5/20-11:02
記事番号2117へのコメント
すみません、上のレス、リブ100はw98seです

トップに戻る
2119Re:L1でネットワーク共有ができないsasa 5/20-14:35
記事番号2117へのコメント
よもやのこなたさんは No.2117「Re:L1でネットワーク共有ができない」で書きました。
>いささか先生さんは No.2115「Re:L1でネットワーク共有ができない」で書きました。
>>sasaさんは No.2106「L1でネットワーク共有ができない」で書きました。
>>>L1一台だけWindowsMeなのがいけないんでしょうか。何かご存じの方がいれば教
>>>えてください。
>>
>> 暗号化パスワードの関係かな?
>だと思いますね。あの〜、リブのユーザー名をw2k機に登録すれば解決すると思います。
>ワークグループ名は一緒ですか?僕もpc98(w2k)自作機(w2k)lib100(w2K)で、
>ちゃんと共有できます。
>
>
ワークグループは一緒でしたが、リブからだけ見えませんでした。

ユーザ名は3台とも一緒(実名のローマ字)で、特に登録しなくてもこのユーザ名は
administrator権限を持っているので共有も普通にできるはずだと理解しているのですが。

そもそもリブからだと他の機種に対するpingで応答が帰ってこないので、ネットワークが確立して
いないはずなのですが、他機種からリブへのpingは応答が帰ってくるし、リブのドライブも共有で
きるのは?です。

実はもうリブはWindows2000にしてしまているのでこれ以上何もできないのですが、今は普通に共
有できています。