LibrettoからデスクトップまでVer. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳新しいリブの影が...-投稿者:野良猫(4/26-11:40)No.2030
 ┗┳後部の羽?-投稿者:野良猫(4/26-12:16)No.2031
  ┗┳Re:後部の羽?、参考までに-投稿者:香川太(5/6-21:49)No.2038
   ┗┳Re:後部の羽?、参考までに-投稿者:いささか先生(5/7-15:34)No.2042
    ┗━Re:後部の羽?、参考までに-投稿者:いささか先生(5/7-15:42)No.2043


トップに戻る
2030新しいリブの影が...野良猫 4/26-11:40

ギリギリ連休前になって、新リブと思われる情報が、
東芝から出てきていますね。
http://dynabook.com/pc/index_j.htm
(flashで表示されてます。)

左側からキーボードを見る
   ↓
?????????
   ↓
右側からディスプレイを見る
   ↓
右側からキーボードを見る
   ↓
蓋を閉じた所を右前から見る

と画像が変わって行きます
「新しく生まれるこのPCから」
「本当のモバイルライフが動き出す。」
というセリフもいいですね。

ここから見てとれるのは、
・青いアキュポイントと4つのボタン
 リブポイントは無しのようですね。
 ボタンは左右のクリックの他にスクロールと拡大縮小用でしょうか
 アキュポイントの位置って、普通B,G,Hキーの間でしたっけ?
 G,H、Yキーの間だったような気がするんですが、
 (最近、アキュもトラックポイントも触ってないし勘違い?)

・キーボード
 アキュポイントが従来サイズだとすると、横幅は、15mm〜16mm位
 に見えますね。
 フルキー部は省略したキーも無いようですが、右のALTやCTL
 キーが見当たりませんね。→キーの上にあるS××(Xは読めない)
 にマルに髭の生えた模様が書かれたキーは電源関係(サスペンド?)
 キーでしょうか?

・ディスプレイ
 横は上蓋ギリギリで、上も多分ギリギリですが、下は1〜2cm
 位余裕があるようです。上蓋の厚みが薄そうなので、この部分に
 コントロール回路が入っているのかな。
 また、上蓋の縁が、L型のように手前に折れているのは蓋の部分の
 強度確保の意味もありそうです。


 分らないのは2番目に表示される画像!

 蓋を閉じた状態を左側から見たものと思われるのですが、後ろ側
の左右両端に角というか薄い板状の物が緩いカーブを描いて下方向
に向っています。(その先は見えない)
 チルトスタンドになるのか、取っ手でも付いているのか、それとも
バッテリがここに収まるのか、真相は如何に


トップに戻る
2031後部の羽?野良猫 4/26-12:16
記事番号2030へのコメント
野良猫さんは No.2030「新しいリブの影が...」で書きました。

> 分らないのは2番目に表示される画像!
>
> 蓋を閉じた状態を左側から見たものと思われるのですが、後ろ側
>の左右両端に角というか薄い板状の物が緩いカーブを描いて下方向
>に向っています。(その先は見えない)
> チルトスタンドになるのか、取っ手でも付いているのか、それとも
>バッテリがここに収まるのか、真相は如何に

 ディスプレイの輝度とコントラストをメイイッパイあげたら
見えました。
 上蓋に繋がって先の方は、車のリヤスポイラーのように板状の
ものに繋がっています。

 で、どういう形か見えても、用途の方はやっぱり解りません?

 なんでしょ、アレ!


トップに戻る
2038Re:後部の羽?、参考までに香川太 5/6-21:49
記事番号2031へのコメント
野良猫さんは No.2031「後部の羽?」で書きました。
>野良猫さんは No.2030「新しいリブの影が...」で書きました。
>
>> 分らないのは2番目に表示される画像!
>>
>> 蓋を閉じた状態を左側から見たものと思われるのですが、後ろ側
>>の左右両端に角というか薄い板状の物が緩いカーブを描いて下方向
>>に向っています。(その先は見えない)
>> チルトスタンドになるのか、取っ手でも付いているのか、それとも
>>バッテリがここに収まるのか、真相は如何に
>
> ディスプレイの輝度とコントラストをメイイッパイあげたら
>見えました。
> 上蓋に繋がって先の方は、車のリヤスポイラーのように板状の
>ものに繋がっています。
>
> で、どういう形か見えても、用途の方はやっぱり解りません?
>
> なんでしょ、アレ!
>
> 今日、OAシステムプラザ・徳島店で新型リブレットのカタログを入手し
 ましたが、バイオC1度のサイズになるようです。
  なおカタログ上では「板状のもの」は見つかりませんでした。それからキ
 ーボードはSSシリーズのキーボードをそのまま流用しているようです。
  以下ご参考までにお知らせしますが、乱文乱筆お許しください。  
  

トップに戻る
2042Re:後部の羽?、参考までにいささか先生 5/7-15:34
記事番号2038へのコメント
香川太さんは No.2038「Re:後部の羽?、参考までに」で書きました。
>> 今日、OAシステムプラザ・徳島店で新型リブレットのカタログを入手し
> ましたが、バイオC1度のサイズになるようです。

 店名を出しちゃって、大丈夫? 本来なら、発表前に見せちゃいけないもの
のような気がするけどなぁ... ;-p

# って、しっかり引用してますが(爆

トップに戻る
2043Re:後部の羽?、参考までにいささか先生 5/7-15:42
記事番号2042へのコメント
もう、インプレスに出てるじゃないか〜〜〜(^^;;;

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010507/toshiba.htm