LibrettoからデスクトップまでVer. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳浮気心(たんなる愚痴です)-投稿者:ばねやん(11/14-01:53)No.1971
 ┗┳Re:浮気心(たんなる愚痴です)-投稿者:野良猫(11/14-10:02)No.1972
  ┣━Re:浮気心(たんなる愚痴です)-投稿者:いささか先生(11/14-11:28)No.1973
  ┣━Re:浮気心(たんなる愚痴です)-投稿者:ばねやん(11/16-15:27)No.1975
  ┗┳W2Kモデルが欲しい-投稿者:なかみち(11/21-17:05)No.1980
   ┗━Re:W2Kモデルが欲しい-投稿者:野良猫(11/21-18:28)No.1981


トップに戻る
1971浮気心(たんなる愚痴です)ばねやん E-mail 11/14-01:53

いささか先生、他の皆様、お久し振りです。
既に忘れ去れていやしないか、少々不安ですが、
愚痴を書き込みます(^^;;

本当に、たんなる愚痴です(笑)

今でも頑なにリブレット70を使い続けていますが、
ついにデスクトップをセカンドマシンとして導入した
ため、リブレットの非力さが際だってきました。

となると、いよいよニューマシンが欲しくなるわけですが、
7月のAKIBAXで東芝社員の方から聞いたところによると
「ニューリブは出るとしても今年度末。今の所は予定は
 無いし、社内でも後継機出すかもめている」とか、、

現在ジョルナダ680も持ち歩いていますから、荷物が
重い重い、、、
CEを捨て去るためにもバッテリーの保ち&サスペンドの使い勝手が良い
ニューリブが欲しいぞぉーーー。

このままでは富士通のLooxあたりに浮気していまいそうです。

#ここまでお読みになった方、愚痴にお付き合いいただきまして
 申し訳ございませんでしたm(_ _)m (笑?)

トップに戻る
1972Re:浮気心(たんなる愚痴です)野良猫 11/14-10:02
記事番号1971へのコメント
>今でも頑なにリブレット70を使い続けていますが、
>ついにデスクトップをセカンドマシンとして導入した
>ため、リブレットの非力さが際だってきました。

 頑張ってますね。
 自分は去年にBibloMC30に浮気済です。(^^;;;


>となると、いよいよニューマシンが欲しくなるわけですが、
>7月のAKIBAXで東芝社員の方から聞いたところによると
>「ニューリブは出るとしても今年度末。今の所は予定は
> 無いし、社内でも後継機出すかもめている」とか、、

 既に浮気済なので、今回はじっくりニューリブを待てます。
 どうか、初代の心意気を見せて欲しいもんです。

 東芝社内でモメているのは分からないでも無いですね。
 初代リブは某生命会社のロット商談から手軽に持ち運び
出来るマシンとして最初から採算が取れるのが分かって
いました。

 が、時は進み、ミニノートの小さいパイを奪い合うかの
ように、VAIO C1、FIVA、LOOX等のマシンが既に市場に
出ています。ここに撃って出るには、生半可なマシンでは
返り討ちに合ってしまいますからね。

 技術的には、各社似たような物ですから、後発として
洗練された物を出す必要があります。

 
>CEを捨て去るためにもバッテリーの保ち&サスペンドの使い勝手が良い
>ニューリブが欲しいぞぉーーー。

 賛成、賛成、大賛成!!
 今回のポイントは、「バッテリのもち」「重さ」「使い易さ」
の3点に絞るべきでしょう。
 ffのように新しい使い方を提示するのも良いですが、本来リブが
もつ、「いつも持って歩いて使える」点を疎かにする(メーカーは
そうしていないつもりでも、ユーザーにそう取られれば同じ)と
元も子も無いと思いますね。


>このままでは富士通のLooxあたりに浮気していまいそうです。

 ちと、大きいですが実売価格が安いですね。
 北陸の田舎でも、160k以下(消費税抜き)で販売されています。

>#ここまでお読みになった方、愚痴にお付き合いいただきまして
> 申し訳ございませんでしたm(_ _)m (笑?)

 えっ、愚痴なんですが?
 東芝に対して奮起して欲しいから書いたのかと(^^;


トップに戻る
1973Re:浮気心(たんなる愚痴です)いささか先生 11/14-11:28
記事番号1972へのコメント
>>#ここまでお読みになった方、愚痴にお付き合いいただきまして
>> 申し訳ございませんでしたm(_ _)m (笑?)
>
> えっ、愚痴なんですが?
> 東芝に対して奮起して欲しいから書いたのかと(^^;

 そうだよね。がんがん書いて、頑張ってもらった方が、きっと良い結果がでると
思うな。

トップに戻る
1975Re:浮気心(たんなる愚痴です)ばねやん E-mail 11/16-15:27
記事番号1972へのコメント
レス遅れてすいません。

> 東芝社内でモメているのは分からないでも無いですね。
> 初代リブは某生命会社のロット商談から手軽に持ち運び
>出来るマシンとして最初から採算が取れるのが分かって
>いました。

なるほど、企業向けが見込めたんですね。

> が、時は進み、ミニノートの小さいパイを奪い合うかの
>ように、VAIO C1、FIVA、LOOX等のマシンが既に市場に
>出ています。ここに撃って出るには、生半可なマシンでは
>返り討ちに合ってしまいますからね。

しかし、カシオペアFIVAなども来年前半に出るらしいですし、
東芝が出して儲からないなんてことがあるのでしょうか?
むしろ大企業故に「小銭稼ぎ」では許されないなんていう
プライドが邪魔しているような気がするなぁ。

>>CEを捨て去るためにもバッテリーの保ち&サスペンドの使い勝手が良い
>>ニューリブが欲しいぞぉーーー。
>
> 賛成、賛成、大賛成!!
> 今回のポイントは、「バッテリのもち」「重さ」「使い易さ」
>の3点に絞るべきでしょう。

そうですよね!
私としては、アプリの起動も気になりますね。
例えばクルーソー搭載の某バイオはジョグダイヤルをつけたために、
リソース不足で「何やるにも待たされる」という
本末転倒なマシンだったりしますし(^^;;
(だからLOOXのほうが候補に挙がるのですが(^^;;

> ffのように新しい使い方を提示するのも良いですが、本来リブが
>もつ、「いつも持って歩いて使える」点を疎かにする(メーカーは
>そうしていないつもりでも、ユーザーにそう取られれば同じ)と
>元も子も無いと思いますね。

提案までは良かったのですが、強制してしまったところに
問題がありますよね(^^;;
提案に賛同できない人(=リブラー)は敬遠してしまいますよね、、、

>>このままでは富士通のLooxあたりに浮気していまいそうです。
>
> ちと、大きいですが実売価格が安いですね。
> 北陸の田舎でも、160k以下(消費税抜き)で販売されています。

安いのが一番の魅力かも。
あとは、個人的にはでかくてもCEを捨て去れれば
構わないかな、と思った次第です。
#CEを捨て去るためにはOutlookの起動が早いことが
 大前提。さすがに期待しすぎかな(^^;;

>>#ここまでお読みになった方、愚痴にお付き合いいただきまして
>> 申し訳ございませんでしたm(_ _)m (笑?)
>
> えっ、愚痴なんですが?
> 東芝に対して奮起して欲しいから書いたのかと(^^;

う〜む、いささか先生からも同じコメントを頂きましたが、
私としては待ちくたびれて絶望に変わっているんですよね。
東芝には奮起して欲しいのですが、テンションが上がらない、、、

こちらが熱く語れるようなマシンが欲しいよぉーーー

トップに戻る
1980W2Kモデルが欲しいなかみち E-mail 11/21-17:05
記事番号1972へのコメント
野良猫さんこんにちは、
私は、北陸の富山に住んでいます。

Lib60を所有してますが、TP240に浮気済みです。
OS代が高くつきますが、新Libには W2Kモデルが欲しいです。
多分そうしてくれないと、もうLibは買いません。

私は、初代DynaBookのユーザだったのよ、言うこと聞いて>東芝さん

トップに戻る
1981Re:W2Kモデルが欲しい野良猫 11/21-18:28
記事番号1980へのコメント
 なかみちさん、こんばんは。
 はじめまして。


>私は、北陸の富山に住んでいます。

 自分は、お隣の石川に住んでおります。


>私は、初代DynaBookのユーザだったのよ、言うこと聞いて>東芝さん

 そういうので良いなら...

 自分の最初のパソコンは東芝初のパソコン PASOPIAのユーザー
だったのよ。(その次のPCは、PASOPIA7だった。(^^;)

 だから、いつでも持って歩ける大きさ重さバッテリの持ちの
リブを作って作って!