LibrettoからデスクトップまでVer. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳Portege300CT-投稿者:越後(9/15-00:51)No.1773
 ┗┳Re:Portege300CT-投稿者:いささか先生(9/16-10:21)No.1775
  ┗┳Re:Portege300CT-投稿者:越後(9/16-23:43)No.1777
   ┗━Re:Portege300CT-投稿者:いささか先生(9/23-11:08)No.1780


トップに戻る
1773Portege300CT越後 9/15-00:51

始めまして、越後と申します。

Portege300CTの赤外線についてお教えいただきたいのですが
私のPortege300が赤外線デバイスを認識してくれません。
バージョンはWindows95bで画面上では赤外線モニターは正常に
動作しているようなのですが、赤外線通信部同士を向き合わせても
認識する気配がが見られないのです。

自分で出来うるありとあらゆる事を試してみましたが、挫折気味です。
ポートもFIRを使用していますし、先日認識させたいデバイスをリブレット60
で試してみましたが、簡単かつ正常に認識してくれました。

最近ではPortege300側のハード的な要素を疑っていて、テクセンに持ち込も
うかとも考えていますが、今一度詳しい方々に注意点などを教えていただけ
ればと願っています。

よろしくお願いします。



トップに戻る
1775Re:Portege300CTいささか先生 E-mail 9/16-10:21
記事番号1773へのコメント
越後さんは No.1773「Portege300CT」で書きました。
>始めまして、越後と申します。

 いらっしゃいませ。

>Portege300CTの赤外線についてお教えいただきたいのですが
>私のPortege300が赤外線デバイスを認識してくれません。
>バージョンはWindows95bで画面上では赤外線モニターは正常に
>動作しているようなのですが、赤外線通信部同士を向き合わせても
>認識する気配がが見られないのです。

 H/W設定でポートは有効になっていますか? COM接続のFIRなんで、特に設定は
必要無いと思いましたが...

トップに戻る
1777Re:Portege300CT越後 E-mail 9/16-23:43
記事番号1775へのコメント
いささか先生さんは No.1775「Re:Portege300CT」で書きました。

早速のご指導ありがとうございます。

> H/W設定でポートは有効になっていますか? COM接続のFIRなんで、特に設定は
>必要無いと思いましたが...

実は、昨日友人のVAIOを使ってPortege300とPC間の接続を試みてみたところ
VAIOはPortegeを認識できていますが、PCを動かしてもいないのに勝手に接続と
切断を繰り返しています。(2、3秒間隔位で・・・)
Portege側はVAIOを認識すら出来ていません。
ポートの方は、有効になっているとは思いますがちょっともう私には分かりません。
やはりハード的な不具合でしょうか?

よろしくお願いします。

トップに戻る
1780Re:Portege300CTいささか先生 E-mail 9/23-11:08
記事番号1777へのコメント
越後さんは No.1777「Re:Portege300CT」で書きました。
>ポートの方は、有効になっているとは思いますがちょっともう私には分かりません。
>やはりハード的な不具合でしょうか?

 メーカでちゃんと見てもらった方が良いかもしれませんねぇ.....