LibrettoからデスクトップまでVer. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳BS TVにLibが!!-投稿者:野良猫(8/13-18:00)No.1752
 ┗━Re:BS TVにLibが!!-投稿者:いささか先生(8/16-09:57)No.1754


トップに戻る
1752BS TVにLibが!!野良猫 8/13-18:00

 今、BS1でABC放送のNIGHT LINEというニュース
放送(?)で、海兵隊への取材が放送されていました。

 その中で、末端の兵士が情報を得るために小型PCを胸の前に
ぶら下げて使っていました。 (実践では無く、演習でのことですが)
 見覚えがあるなあと思って見ていると、なんと「Lib100」
ではないですか。(ロゴがしっかりうつっていました)

 日本人以外にはキーサイズが小さいのでは無いかと思って
いましたが、結構使えるんですね。
 ただ、TVの中で海兵達が言っていましたが、バッテリが
持たない点と防水機能が無いことが解消できればよいとの
発言がありました。あと、あのサイズ/重量でも大きいとも
言っていました。
 まあ、他の装備も常備して行動しますので、少しでも軽く
小さいものが必要になりますよね。

 やはり、次のリブでは、小さく軽くなる方向に行ってもらい
たいものですね。(軍用用途にはあまりなってもらいたくは
ありませんがね。)

トップに戻る
1754Re:BS TVにLibが!!いささか先生 E-mail 8/16-09:57
記事番号1752へのコメント
野良猫さんは No.1752「BS TVにLibが!!」で書きました。
> 見覚えがあるなあと思って見ていると、なんと「Lib100」
>ではないですか。(ロゴがしっかりうつっていました)

 関係ないけど...

 先日、新宿のヨドバシカメラでLibretto ffのキャンペーン?だかを
やっていたのを見かけたけど、ユニフォーム?が背中に"Libretto ff"
と書かれた*浴衣*でしたよ...
 他の場所で、見掛けた人はいないのかなぁ...(^^?