LibrettoからデスクトップまでVer. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳新リブは出たものの...-投稿者:野良猫(7/2-01:37)No.1681
 ┗━Re:新リブは出たものの...-投稿者:野良猫(7/2-01:41)No.1682


トップに戻る
1681新リブは出たものの...野良猫 E-mail 7/2-01:37

 新リブが出たら買うぞー、と思っていたのですが、ff1100を見て
現在のリブの正当進化系を望んでいた自分にはかなり肩透かしを
食らったような心境です。

 ftoshibaの19番会議室には、MP3のコントロールが出来る
リモコン付きインナーイヤーホンがあったらいいな、と書いたのが
早々に実現されたのは良いのですが、あの重量増しはちょっと
いただけないですね。

 新たな新規ユーザーの開拓という面では、方向性は間違っていない
とは思うのですが、これまでリブを使いってきたユーザーとして、
「なんか違うんじゃないか?」と言う思いが強いです。
(東芝のHPから、SS1010が消えているようですが、ff1100/ff1050
に完全機種切り替えになるのかなぁ)

 個人的には、次のようなリブが欲しかったです。

1)サイズと重量は、ss1010並み
2)800x480 or 800x600のTFT液晶画面
  液晶コントロール部はともかく表示面積的には、SS1010のサイズに
  収めてもドットピッチはそんなにつらく無いと思う。
3)厚みが少々増えても良いから大容量のHD
  3mm増えてもいいから 2.1GBのHDより 6.4GBのHDを!
4)キーピッチの拡大!
  Lib50の頃から言い続けているのですが、横方向は2mm拡大
  されたのですから、縦方向ももうちょっと拡大して欲しい。
5)バッテリの持ちの拡大を!
  ビブロMCが、モバイルセレロン300を持ち、800x600の液晶を
  使っていても4時間の持ちを実現していますから、リブも
  標準バッテリで4時間、大容量で、8時間持ってほしい。

 今回の、ff1100で売り物にしている、リモコン機能や35万画素
のCMOSカメラは、USBに接続するオプションでよかった
のでは無いか?と思うのですが。

 こう思うのは、自分だけですかねえ?

トップに戻る
1682Re:新リブは出たものの...野良猫 E-mail 7/2-01:41
記事番号1681へのコメント
野良猫さんは No.1681「新リブは出たものの...」で書きました。

自己レスです。

>3)厚みが少々増えても良いから大容量のHD
>  3mm増えてもいいから 2.1GBのHDより 6.4GBのHDを!

 SS1100は、2.1GBじゃなくて、3.2GBでしたね。(--)