LibrettoからデスクトップまでVer. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳東芝パソコンユーザーの歴史?-投稿者:野良猫(1/6-14:57)No.163
 ┗┳Re:東芝パソコンユーザーの歴史?-投稿者:いささか先生(1/7-09:55)No.168
  ┗┳Re:東芝パソコンユーザーの歴史?-投稿者:野良猫(1/7-18:16)No.171
   ┗━Re:東芝パソコンユーザーの歴史?-投稿者:いささか先生(1/8-08:24)No.172


トップに戻る
163東芝パソコンユーザーの歴史?野良猫 E-mail 1/6-14:57

データライブラリに 東芝パソコンの歴史[海外モデル] と
いうのがありますが、国内モデルはやらないのかな?

よーく考えると、自分が最初にバイトして買ったパソコンは
東芝のPASOPIAだったよな〜。(ふ、古っう〜)

次に買ったのがPASOPIA7。画像ビュアーや、画像
圧縮、ゲームなんかを作って遊んだっけ。

その後は、日立S1やPC88mkUSRに浮気して、
暫く、PC関係は買わなかったんだけど、最近になって、
DynaBookのSS475、SSR575と来て、
Libretto20,50ときたんだよな〜。

こうして見ると、東芝パソコン率75%だよな。
(インプリンティングされたんだろうか?)

トップに戻る
168Re:東芝パソコンユーザーの歴史?いささか先生 E-mail URL1/7-09:55
記事番号163へのコメント
野良猫さんは No.163「東芝パソコンユーザーの歴史?」で書きました。
>データライブラリに 東芝パソコンの歴史[海外モデル] と
>いうのがありますが、国内モデルはやらないのかな?

 一応、手元にはカタログを用意したんだけど、スキャナで
取り込む時間が無くって.....(^^;;;
 もうちょっと、分類をちゃんとして、スペックも入れられれ
ば良いなとは思うんですが。

>こうして見ると、東芝パソコン率75%だよな。
>(インプリンティングされたんだろうか?)

 完全に、東芝路線ですねぇ(^^; 私なんか、会社に入って
からだもんなぁ.....
 大学の頃は、Sharpの初代X1->X1turboを使っていました。
その前になると、NECのTK-80になってしまう(^^)v

トップに戻る
171Re:東芝パソコンユーザーの歴史?野良猫 E-mail 1/7-18:16
記事番号168へのコメント
いささか先生さんは No.168「Re:東芝パソコンユーザーの歴史?」で書きました。

>その前になると、NECのTK-80になってしまう(^^)v

そのころ、東芝もボードコンピュータ出していましたよね。
たしか、12bitCPUという変わり種を使用していた
マシンでしたよね。

えーと、なんて名前だったかな?

トップに戻る
172Re:東芝パソコンユーザーの歴史?いささか先生 E-mail URL1/8-08:24
記事番号171へのコメント
野良猫さんは No.171「Re:東芝パソコンユーザーの歴史?」で書きました。
>そのころ、東芝もボードコンピュータ出していましたよね。
>たしか、12bitCPUという変わり種を使用していた
>マシンでしたよね。

 出していましたねぇ.....

>えーと、なんて名前だったかな?

 確か、TMS-12 とかそんな感じの名前じゃなかったかな?
東芝が12bitで、他社(8bit)より4bit多いって広告に出ていた
ような記憶がありますね。