LibrettoからデスクトップまでVer. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇━リムーバブルディスク-投稿者:ぽち(6/19-03:22)No.1622


トップに戻る
1622リムーバブルディスクぽち 6/19-03:22

2月頃、リムーバブルディスクについて皆さんのご意見を
伺いました ぽち と申します。

結局、MO (650 MB 富士通 Mocin Bird) を購入しました。

仕事で Macintosh を使っており、MOを使う事があること、
CD-R を焼くには CPU が非力であることや保存性が不安なこと、
Zip は容量が少ないこと、
ハードディスクは、保存メディアとして信じてないこと、

などの消去法な考えからです。あくまで個人的な感想です。
間違っていたらごめんなさい。

MOも 1GB タイプが出、650MB タイプはこれから値段がどんどん
下がるでしょうが、必要な時だから仕方ないと思い、
思い切って購入しました。

MOは、遅い、といわれていますが、画像ファイルの保管や
パソコン通信のログ、ハードディスクのバックアップ程度なら
ストレスなく使えています。(速くはないですが)
フロッピィディスクにバックアップしていた身からすれば
早くて静かで快適でした。

以上、報告まで。
みなさん、アドバイスありがとうございました。