LibrettoからデスクトップまでVer. 1.27.2

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◇┳パソコンは大丈夫?-投稿者:早坂(6/14-22:50)No.1616
 ┗┳Re:パソコンは大丈夫?-投稿者:いささか先生(6/15-00:03)No.1617
  ┗┳Re:パソコンは大丈夫?-投稿者:川西(7/1-22:55)No.1679
   ┗━Re:パソコンは大丈夫?-投稿者:いささか先生(7/2-00:30)No.1680


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1616パソコンは大丈夫?早坂 6/14-22:50

今、東芝に関して気になるページを見かけました。
ノートパソコン購入を考えていて東芝製を候補にしていましたが、
これを見てしまうと考えてしまいます。

パソコン関連の事業部は、大丈夫なのでしょうか?

http://member.nifty.ne.jp/AKKY/


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1617Re:パソコンは大丈夫?いささか先生 E-mail 6/15-00:03
記事番号1616へのコメント
早坂さんは No.1616「パソコンは大丈夫?」で書きました。
>今、東芝に関して気になるページを見かけました。
>ノートパソコン購入を考えていて東芝製を候補にしていましたが、
>これを見てしまうと考えてしまいます。

 乱暴な言い方をすれば、どのメーカでも同じような事は起こっていると
思います。 人と、人の関わり合いなのですから、どうしても相性の悪い
場合ってあると思うんです。

>パソコン関連の事業部は、大丈夫なのでしょうか?

 パソコンも、家電も私の周りでは、ここまでひどい話は聞きませんね。
家電については、東芝のビデオを10台近く使っているし、テレビ(モニ
ターを含む)や、FAXなどでもいつも丁寧な対応をしてもらっています。
一度だけ、冷蔵庫を届けた業者の対応が悪くて、壁紙を破られた事があっ
たんですが、ちゃんとクレームを付けたらしっかり事後の対応をしてく
れました。
 私自身、ユーザサポートにかなり近いところ(実際のサポートをしてい
たこともあり)にいるので、いろいろな話を聞いたり、自分でも経験して
いますが、お互いの虫の居所が悪い、相性が悪い場合に揉めることが全く
無いといったら嘘になりますよね。 でも、ちゃんと対応していれば、
そのうち分かり合えるはずなんです。

 これだけを見て、東芝はサポートがなっていないなんて判断しないで
ほしいな。
 別の面を見ると、「企業で利用しているパソコンの中で一番故障率が
低い」とか、「雑誌のベンチマークでは同じCPUを使っていても全体のス
ピードがだんとつで早いのは東芝だ!」とか、いろいろ良い話もあるん
だし、サポートについては、ウマの合わない担当にあったら、すぐに替
わってもらうことも出来るんだし、秋葉原が近ければ、テクノセンター
や、チチブ電気といった強い味方がいることをよーく考えた方が良いと
思います。

 て、どうしても東芝の肩を持った書き方になってしまいますが(^^;、
これだけで判断をしないでもらいたいなってことが言いたかったんです
が、分かってもらえたでしょうか(^^?

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1679Re:パソコンは大丈夫?川西 E-mail 7/1-22:55
記事番号1617へのコメント
いまそのページを見てみたら、ついに本社社員から「法的措置を取る」と言われたそうです。

大企業が裁判沙汰にすると言えば怖じ気づいて引っ込むかと思ったのでしょうか、メーカー側がどんどん泥沼にはまり込んでいる気がしますね。最初はただ一人の社員の電話対応からここまで大きくなるなんて

最初は東芝側がかわいそうにも思えたんですが。今では東芝の中のまったく関係ない製品を作ったり売ったりしている皆さんが気の毒になっています。発表したばかりのLibretto ffの出鼻も挫かれかねませんよ。

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1680Re:パソコンは大丈夫?いささか先生 E-mail 7/2-00:30
記事番号1679へのコメント
川西さんは No.1679「Re:パソコンは大丈夫?」で書きました。
>いまそのページを見てみたら、ついに本社社員から「法的措置を取る」と言われたそうです。
>
>大企業が裁判沙汰にすると言えば怖じ気づいて引っ込むかと思ったのでしょうか、

 それは絶対に無いと信じたいですね。