LibrettoからデスクトップまでVer. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳SatellitePro420のHDD交換-投稿者:こんた(5/11-13:35)No.1598
 ┗━Re:SatellitePro420HDD-投稿者:やまとり(5/11-23:57)No.1599


トップに戻る
1598SatellitePro420のHDD交換こんた 5/11-13:35

SatellitePro420のHDDを交換しようと思っています.

質問1
2.1GB以上のHDDは使えますか?

質問2
12.5mm厚で良いですよね?

質問3
IBMのDADA24800なんかどうでしょうか?

よろしくお願いします.


トップに戻る
1599Re:SatellitePro420HDDやまとり E-mail 5/11-23:57
記事番号1598へのコメント
やまとりです。420 を使ったことはないんですが…

>2.1GB以上のHDDは使えますか?

すみません。わかりません。ダメかもしれません。

>12.5mm厚で良いですよね?

そうだったと思います。ただ,固定ネジの位置が変わった時期と前後
するくらいのモデルだと思いますので,あらかじめ今ついている HDD
を外してみて,固定ネジが外側になっている (あるいは内側だけど,
外側のにも対応している) ことを確認してみた方がよいでしょう。

430 は両対応<った,という漠然とした記憶があるのですが…

>質問3
>IBMのDADA24800なんかどうでしょうか?

もし 2 GB 以上でも OK なら,値段的には 6.4 GB を買ってしまった方
がいいんではないでしょうか。ほとんど変わりませんよね? 2 万円台前
半? それと固定ネジの問題ですね。内側だと選択肢が日立に限られてし
まいます。日立は内側でも外側でも固定できるようになっていると思い
ました (少なくとも,3.2 GB まではそうでした)。