LibrettoからデスクトップまでVer. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳AMDK6-2 300-投稿者:原伸二郎(5/10-10:51)No.1597
 ┣┳Re:AMDK6-2 300-投稿者:やまとり(5/12-00:03)No.1600
 ┃┗┳Re:AMDK6-2 300-投稿者:原伸二郎(5/12-13:27)No.1601
 ┃ ┗━Re:AMDK6-2 300-投稿者:やまとり(5/12-20:00)No.1602
 ┗━Re:AMDK6-2 300-投稿者:わんにゃ(5/13-23:11)No.1603


トップに戻る
1597AMDK6-2 300原伸二郎 E-mail 5/10-10:51

Stellite2520アプリケーションモデルを最近購入しましたが、CPUはご存知のとおり高速のAMDK6-2 300を採用して
いますが、私が職場で使用しているThinkPad760EL(Pentium-130程度)よりはるかに動作が遅く不思議に思ってい
ます。

いろいろ不要なアプリケーションを削除したりしましたが、改善されません。東芝PCダイヤルによると、「同じレベルの
CPUを使用していてもメーカによって速さが違う」とのことですが、これって東芝のハードは同じCPUを使っている他社
製品よりも遅くなるってことでしょうか?

コメントお願いいたします。

トップに戻る
1600Re:AMDK6-2 300やまとり E-mail 5/12-00:03
記事番号1597へのコメント
やまとりです。

>Stellite2520アプリケーションモデルを最近購入しましたが、CPUはご存知のとおり高速のAMDK6-2 300を採用して
>いますが、私が職場で使用しているThinkPad760EL(Pentium-130程度)よりはるかに動作が遅く不思議に思ってい
>ます。

ThinkPad が素 (or OSR1,2) の Windows95 で,Satellite が Win98
ってことはないでしょうか。うちの Libretto 100 (P5-166) は
Win95 OSR2 ですが,ThinkPad 235 (P5-266) の Win98 と同じくらい
の速さのような気がします。Windows98 の Internet Explorer のシェ
ル統合を切ってやると,多少は速くなるようです。

トップに戻る
1601Re:AMDK6-2 300原伸二郎 E-mail 5/12-13:27
記事番号1600へのコメント
やまとりさんは No.1600「Re:AMDK6-2 300」で書きました。
>やまとりです。
>
>>Stellite2520アプリケーションモデルを最近購入しましたが、CPUはご存知のとおり高速のAMDK6-2 300を採用して
>>いますが、私が職場で使用しているThinkPad760EL(Pentium-130程度)よりはるかに動作が遅く不思議に思ってい
>>ます。
>
>ThinkPad が素 (or OSR1,2) の Windows95 で,Satellite が Win98
>ってことはないでしょうか。うちの Libretto 100 (P5-166) は
>Win95 OSR2 ですが,ThinkPad 235 (P5-266) の Win98 と同じくらい
>の速さのような気がします。Windows98 の Internet Explorer のシェ
>ル統合を切ってやると,多少は速くなるようです。


コメントありがとうございました。

実はThink Padにも98を入れているのですが、やっぱりThinkPadの方が早いようです。

ところで、Internet Exploreのシェル統合を切るというのはどうのように行なうのでしょうか?また、それによる影響は?
大変素人な質問で申しわけありませんが、教えてください。

トップに戻る
1602Re:AMDK6-2 300やまとり E-mail 5/12-20:00
記事番号1601へのコメント
やまとりです。

>実はThink Padにも98を入れているのですが、やっぱりThinkPadの方が早いようです。

え,そうなんですか? それはちょっとどころではなく変なような…
Satellite の方は省電力設定が効きまくってるとか…
スタートアップに変な巨大なプログラムが登録されてて,遅くなってるとか…

>ところで、Internet Exploreのシェル統合を切るというのはどうのように行なうのでしょうか?また、それによる影響は?

各種方法はあるんだそうですが,わたしは
http://www.annoyances.org/win98/features/integration.html
にある ie-off.exe ってのを使ってます。これで IE をオフにすると,画面が
まるで 95 のようになります。フォルダを開くたびに IE が動くことがなくな
りますので,多少きびきびした感じになると思います。ただ,[戻る] とかの
ボタンは使えなくなってしまいます。

トップに戻る
1603Re:AMDK6-2 300わんにゃ 5/13-23:11
記事番号1597へのコメント
原伸二郎さんは No.1597「AMDK6-2 300」で書きました。
>Stellite2520アプリケーションモデルを最近購入しましたが、CPUはご存知のとおり高速のAMDK6-2 300を採用して
>いますが、私が職場で使用しているThinkPad760EL(Pentium-130程度)よりはるかに動作が遅く不思議に思ってい
>ます。
>
>いろいろ不要なアプリケーションを削除したりしましたが、改善されません。東芝PCダイヤルによると、「同じレベルの
>CPUを使用していてもメーカによって速さが違う」とのことですが、これって東芝のハードは同じCPUを使っている他社
>製品よりも遅くなるってことでしょうか?
>
>コメントお願いいたします。


はじめまして。
2520にはVirus Scanとかのアプリが入ってるって事はないですか?
この手のアプリはけっこう時間がかかりますけど・・・。

       ばい  わんにゃ