LibrettoからデスクトップまでVer. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳SS6000-投稿者:YutakaEndo(4/14-14:48)No.1589
 ┗┳Re:SS6000-投稿者:いささか先生(5/3-09:54)No.1591
  ┗┳Re:SS6000-投稿者:YutakaEndo(5/7-01:33)No.1593
   ┗┳Re:SS6000-投稿者:いささか先生(5/7-14:25)No.1594
    ┗┳Re:SS6000-投稿者:YutakaEndo(5/8-22:36)No.1595
     ┗━Re:SS6000-投稿者:いささか先生(5/10-09:27)No.1596


トップに戻る
1589SS6000YutakaEndo E-mail URL4/14-14:48

みなさんはじめまして。
Portege SS 6000 が安く売っていたので、このたび購入しました。
大変気に入っているのですが、Windows95 の OS のみのインストールを
しようとすると、サウンド、モデム、ディスプレイドライバ等は inf
ファイルがあるのでなんとかなるのですが、省電力設定(東芝コントロール?)
や、ハイバネーション機能のドライバは inf ファイルさえなく、単体で
入手できないためインストールできず、省電力設定やハイバネーションが
やりたい場合には、付属のバックアップ DISK から出荷状態に復元するし
か手がないようです。
前記機器固有のドライバ群は入手(購入も含む)出来ないのでしょうか。

トップに戻る
1591Re:SS6000いささか先生 5/3-09:54
記事番号1589へのコメント
YutakaEndoさんは No.1589「SS6000」で書きました。
>前記機器固有のドライバ群は入手(購入も含む)出来ないのでしょうか。

 東芝のWebに、置いてなかったですか?

トップに戻る
1593Re:SS6000YutakaEndo 5/7-01:33
記事番号1591へのコメント
いささか先生、こんにちは

いささか先生さんは No.1591「Re:SS6000」で書きました。
> 東芝のWebに、置いてなかったですか?

co.jp の方には全くで、www.toshiba.com には SS7000 用としていくつかあるよ
うですが、省電力設定のドライバ(?)はありませんでした。SS3020 用をあさった方
がいいのでしょうか。ダイアログは英語でかまわないんですが。

自分で色々模索して、Win95 のみのインストール方法を
http://skyscraper.fortunecity.com/nova/443/
にまとめました。参照いただき、追加情報、修正点等ありましたらご連絡いただけ
ると助かります。

トップに戻る
1594Re:SS6000いささか先生 E-mail 5/7-14:25
記事番号1593へのコメント
YutakaEndoさんは No.1593「Re:SS6000」で書きました。
>co.jp の方には全くで

 会員制の方も有りませんか?

トップに戻る
1595Re:SS6000YutakaEndo 5/8-22:36
記事番号1594へのコメント
いささか先生さんは No.1594「Re:SS6000」で書きました。
> 会員制の方も有りませんか?

見当たりません。少なくとも一覧にはありません。
NT4 用はあるのですが、不思議なのは US Toshiba では NT4 でも
APMやハイバネーションをサポートしているのに、日本ではしていないんですね
(SS7020以外)。サポートすればスゴイ売りになるのに。
US Toshiba の SS3015 用のドライバがあり、どうやら SS6000 で使えるよう
なのですが、US 向けなのに日本語のインストールメッセージを持っているよう
です。ひょっとして東芝 PC は開発が US なんですかねぇ。


トップに戻る
1596Re:SS6000いささか先生 E-mail 5/10-09:27
記事番号1595へのコメント
YutakaEndoさんは No.1595「Re:SS6000」で書きました。
>見当たりません。少なくとも一覧にはありません。

 んじゃ、無いのかも。

>US Toshiba の SS3015 用のドライバがあり、どうやら SS6000 で使えるよう
>なのですが、US 向けなのに日本語のインストールメッセージを持っているよう
>です。ひょっとして東芝 PC は開発が US なんですかねぇ。

 ノートPCはすべて日本で設計されてます。

# 違う機種のBIOSは絶対に入れちゃ駄目ですよ。