LibrettoからデスクトップまでVer. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳熱処理は大丈夫?-投稿者:タロン(4/5-18:24)No.1568
 ┗┳Re:熱処理は大丈夫?-投稿者:いささか先生(4/5-23:17)No.1571
  ┗━Re:熱処理は大丈夫?-投稿者:タロン(4/12-17:02)No.1588


トップに戻る
1568熱処理は大丈夫?タロン 4/5-18:24

はじめまして、いささか先生。

実は今度、DynabookSS3020を買おうと思っている者ですが、
先日、「この機種は薄型のため冷却効率が悪く(ファンがついていない)、
ものすごく熱くなるので心配」みたいなことを聞きました。
実際の所、この発熱はパソコンにどの程度影響を与えるのでしょうか?
暴走したり、寿命が短くなったりするのでしょうか?

なお、一日5,6時間の連続使用を考えております。
これから、夏場を迎えるにあたり、エアコンのない私はますます心配になります。

よろしくお願いします。

トップに戻る
1571Re:熱処理は大丈夫?いささか先生 E-mail 4/5-23:17
記事番号1568へのコメント
タロンさんは No.1568「熱処理は大丈夫?」で書きました。
>実際の所、この発熱はパソコンにどの程度影響を与えるのでしょうか?
>暴走したり、寿命が短くなったりするのでしょうか?

 ふたを開いた状態では、問題はないようですが、ふた(LCD)を閉じた状態だと、
かなり熱がこもるので、注意した方が良いかもしれませんね。

トップに戻る
1588Re:熱処理は大丈夫?タロン 4/12-17:02
記事番号1571へのコメント

アドバイスをありがとうございました。

> ふたを開いた状態では、問題はないようですが、ふた(LCD)を閉じた状態だと、
>かなり熱がこもるので、注意した方が良いかもしれませんね。

これで安心ということで、DynabookSS3020を今日購入しました。

お店の話によると、この機種は生産終了だそうです。
ここ一週間で一斉にお店から姿を消したのは、こういうことだったんですね。
3300はあまり好きではないので3020が手に入れられて本当にうれしかったです。

このページの内容について行けるよう勉強していきたいと思いますので、
これからもよろしくお願いします。