LibrettoからデスクトップまでVer. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳lib110-投稿者:shun(3/16-12:58)No.1550
 ┣━Re:lib110-投稿者:Joe(3/16-16:48)No.1551
 ┗┳Re:lib110-投稿者:いささか先生(3/16-16:51)No.1552
  ┣┳Re:lib110-投稿者:shun(3/16-22:44)No.1553
  ┃┣━Re:lib110-投稿者:Joe(3/17-10:11)No.1556
  ┃┗┳Re:lib110-投稿者:いささか先生(3/17-23:47)No.1557
  ┃ ┗┳Re:lib110-投稿者:shun(3/19-00:11)No.1558
  ┃  ┗━Re:lib110-投稿者:いささか先生(3/19-00:23)No.1559
  ┗━Re:lib110-投稿者:Joe(3/17-10:02)No.1555


トップに戻る
1550lib110shun 3/16-12:58

東芝ダイレクトのLIB110に日本語キーボードはつけられないのですか?
どなたか教えて下さい。

トップに戻る
1551Re:lib110Joe E-mail 3/16-16:48
記事番号1550へのコメント
shunさんは No.1550「lib110」で書きました。
>東芝ダイレクトのLIB110に日本語キーボードはつけられないのですか?
>どなたか教えて下さい。

 問題なくLibretto100と同じ日本語キーボードを取り付けられます。


 

トップに戻る
1552Re:lib110いささか先生 E-mail 3/16-16:51
記事番号1550へのコメント
shunさんは No.1550「lib110」で書きました。
>東芝ダイレクトのLIB110に日本語キーボードはつけられないのですか?

 聞いた事無いですねぇ。 国内機で、USキーにしたいって人は多かったけど、
その逆とは(^^; 取り敢えず、秋葉原のテクノセンターに行って、キーボード
交換サービスしてもらえるか、聞いてみたら如何でしょうか?

トップに戻る
1553Re:lib110shun 3/16-22:44
記事番号1552へのコメント
いささか先生さんは No.1552「Re:lib110」で書きました。
>USキーボードって、日本語OS機で全ての日本語キーを代用出来るのですか?
キーが大きくて打ちやすいのはいいのですが、ちょっと心配です。
やはり、日本語OS機には日本語キーボードが使いやすいのですか?教えてください。

トップに戻る
1556Re:lib110Joe E-mail 3/17-10:11
記事番号1553へのコメント
shunさんは No.1553「Re:lib110」で書きました。
>いささか先生さんは No.1552「Re:lib110」で書きました。
>>USキーボードって、日本語OS機で全ての日本語キーを代用出来るのですか?
>キーが大きくて打ちやすいのはいいのですが、ちょっと心配です。
>やはり、日本語OS機には日本語キーボードが使いやすいのですか?教えてください。

 USキーボードでほぼすべて代用できます。
 使いやすさについては、個人的にはキーが大きい方が快適です。
 ただ、日本語入力の場合にUSキーボードだと、かな入力の人は配置を覚えていないとつらいで
しょう。
 私はローマ字入力になれてしまったので、USキーボードの方が使いやすいです。

 私が持っているマシンはすべて日本語OSマシンですが、日本語キーボードではなくUSキー
ボード(とJ3100キーボード)です。
 今まで特に困ったことや問題は起こってません。

 shunさんはUSキーボードで困っていることがあるのでしょうか?
 特に問題がなければ、交換する必要はないと思いますが。

トップに戻る
1557Re:lib110いささか先生 E-mail 3/17-23:47
記事番号1553へのコメント
shunさんは No.1553「Re:lib110」で書きました。
>>USキーボードって、日本語OS機で全ての日本語キーを代用出来るのですか?
>キーが大きくて打ちやすいのはいいのですが、ちょっと心配です。
>やはり、日本語OS機には日本語キーボードが使いやすいのですか?教えてください。

 もし、ローマ字入力派であれば、USキーボードの方が良いと思います。
かな入力派なら、日本語キーじゃなければ駄目ですが...

トップに戻る
1558Re:lib110shun 3/19-00:11
記事番号1557へのコメント
いささか先生さんは No.1557「Re:lib110」で書きました。
>もし、ローマ字入力派であれば、USキーボードの方が良いと思います。
>かな入力派なら、日本語キーじゃなければ駄目ですが...

もう一つお聞きしても良いですか?
国内向け機と海外向け機とではBIOSは同じなのですか?

トップに戻る
1559Re:lib110いささか先生 E-mail 3/19-00:23
記事番号1558へのコメント
shunさんは No.1558「Re:lib110」で書きました。
>国内向け機と海外向け機とではBIOSは同じなのですか?

機種によって、異なるんじゃないかな?

トップに戻る
1555Re:lib110Joe E-mail 3/17-10:02
記事番号1552へのコメント
いささか先生さんは No.1552「Re:lib110」で書きました。
>shunさんは No.1550「lib110」で書きました。
>>東芝ダイレクトのLIB110に日本語キーボードはつけられないのですか?
>
> 聞いた事無いですねぇ。 国内機で、USキーにしたいって人は多かったけど、
>その逆とは(^^; 取り敢えず、秋葉原のテクノセンターに行って、キーボード
>交換サービスしてもらえるか、聞いてみたら如何でしょうか?

 T-Zoneでは、日本語キーボードをLib110用に売っています。
 結構要望があるみたいです。

 それから、Lib110の購入者で日本語キーボードが欲しいっていう人がいたんで、私の
Lib100のキーボードと交換しました。(ラッキー(^^))
 Lib110は問題なく動いています。

 私のLib100は一時期不調になりました。キーボード交換のせいかどうかは不明。
 現在は問題なく動作しています。